スポンサーサイト


きちこさんを訪ねて!

皆様かなりご無沙汰しております
個人的にご連絡させてもらったり
皆さんのSNS関連は拝見しております!

さて、実はこの週末ぽんぽんの里親さん
きちこさんのところに、アポ無しで突撃

ご迷惑な時間だったらヤバいなぁと思いつつ
奇跡的にナイスタイミングに
(自分で言うなって?笑)

突然のお邪魔にも関わらず、お二人とも
大変暖かく迎えてくださり…
美味しいコーヒーとクッキーをご馳走になり
幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

私が突然したのは実は職場でした


ご主人のレコードがここにもっ‼︎
優雅ですねぇ~


お二人とお会いすると心が和みます。
勝手にそう思っております。

きちこさんは細くて声も性格も優しい方ですが
ご自身で保護されたミケコちゃんちゃーちゃん
のお話になるとキリリっ!

芯の強さが垣間見えます^ ^
やはり愛のある方は強し‼︎

いくつかぽんぽんととら兄の最新動画も拝見。
どんどん変わるぽんぽんが可愛くて仕方ない
ご様子でした

ぽんぽんですが、ものすごい成長を遂げて
昔は手からお刺身などあげると指ごと
カブっと、食べたい気持ちを抑えられない
そんな様子でしたが、今はなんと!

指ごとカブっとはなく、優しく食べることが
出来るようになったとのこと。。涙
スプーンだって使えます‼︎

これってすごいことですよね?

ぽんぽんが心から安心して、飢えることを
不安に思わなくてよくなったことを体で
認識出来たということ

ただただ、きちこさんご夫妻に感謝する
エリンギなのでした…

コメントの投稿

非公開コメント

Re: きちこ様

こちらこそありがとうございます
横浜のモンゴルなんですか?笑
すっかり道も慣れて、懐かしい気持ちさえ
してきます

それにぽんぽん気苦労だなんてありえません!
大好きなお兄さんのいるラブラブ生活を
きっと心から満喫されています(^∇^)

前回実家にお越し頂いた際にも、大量の
お土産いただき、それに比べたら粗品で
お恥ずかしいですが気持ちばかりです;^_^A

これからも末永くよろしくお願いします


ありがとうございます(≧∇≦)

この間は、横浜のモンゴルと呼ばれる片田舎⁈まで足をのばしていただきありがとうございました(*^^*) 私も主人もエリンギさんにお会い出来て嬉しかったですー! 美味しいお土産まで頂いて… お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

ぽんちゃんは、やっぱりうちだと兄貴に遠慮するところもあるようで、以前のエリンギさんのぽんちゃんの募集記事を懐かしく見ていると、うちでの気苦労⁈を思ったりもしますが、それでも 兄貴とくっついて寝てたり追いかけっこしたり猫同士のコミュニケーションを楽しんでるのかなぁとも思います…^^; 一人っ子の良さもありますが、仲間がいる利点をフル活用出来れば…と思います(*^^*)

今度は、是非我が家にいらしてくださいね(≧∇≦)きっとぽんちゃんもお愛想出来ると思いますので‼︎
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
