

発表‼シロニック・ロブチ氏の里親さんが決まりました☆

みなさま、しばらく記事を更新せずにいてごめんなさい
なのに、いきなりの大発表となってしまいましたが…

シロニック・ロブチ氏の里親さんが正式に決まりました!

ブログを通じて応援してくださった皆様
シロニックを保護してくださったもうーすさん
もうーすさんのご近所で、シロニックの去勢・ごはんあげに携わられて
ずっとシロニックを支えてきた、いわば、シロニックの地元の母さまたち
エリンギ家でお預かりしている間の、一切のカリカリ(ごはん)とねこ砂を
提供してくださったMIHOりん

ハハとエリンギに大変な援助・応援のお言葉を頂きましたこと本当にありがとうございます。
この場を借りて、深く深くお礼を申し上げたいと思います。


4月中旬でもうすぐエリンギ宅に来てくれてから3か月が経過します。

早かったのか長かったのか…

今思えば、年度末だったことも今回は起因してか、タイミングというのでしょうか
いろんな意味で、うまくいかなかったなぁと自分を不甲斐なく思うことが多々。。汗

ブログのコメントでも、大丈夫、焦らずにねと励ましていただいたり
また今回はご縁には至らなかったけれども、シロニックを可愛いと言ってくださり
貴重なお時間を割いて、エリンギに問い合わせをお送りいただいたすべての皆様に
ありがとうございますという気持ちと、同時に、ご縁に至らなかった方には
申し訳なく詫びる気持ちでいっぱいでした。

すべての方が真剣に誠意をもってお問い合わせをくださったことを思い
ハハと二人で協力をして、誠意をつくそうと努力したつもりです。。
つもりですが、やはり、シロニックを気に入っていただいた方に対しては
傷つけてしまったのだなと思わずにはいられません。

だからこそ、しょーちゃん、、とびきり幸せになってほしいです。
体からあふれ出るやさしさが印象的な里親さま。


しょーちゃんパパはオフィスを自宅に構えているので
時々しかお留守番もないです。
猫さんと暮らすのがはじめてのパパだけど、優しい瞳で
しょーちゃんのことを見つめておられました。

何か運命を感じたのでしょう…
人見知りのしょーちゃんだけど、お見合いのその日から
ママ&パパに甘えていたのですよ(エリンギは嬉しさ半分さみしさ半分。笑)


脱走防止の件で、身振り手振りのハハ(笑)


しょーちゃん、、
ついに幸せになるんだね、、、


お見合いの最後に、いつもハハはこういうのです(笑)
「ご自宅で家族会議をされてから正式にご返答くださいね」

今回もそのように、お伝えしました。

だけど、しょーちゃんのパパママは

パパママ「それでもいいですが、気持ちは変わらないので・・・(笑顔)」

・・・しばしの沈黙

ハハ「では・・・」

パパママ「これでいいですか?!(笑)」


約2時間のお見合いでしたが、勝手ながら、心がひとつになれたような
そんな風に思える最高に幸せな時間でした。

笑顔、笑顔、笑顔!

エリンギの憂鬱も花粉症も、鼻水も吹き飛びました。

その後、姉妹でダンスしたほどです(笑)

素晴らしい出会いに感謝して、一期一会を大切にしたいです。

お届けまでしばし、お時間がありますのでそれまでは引き続き
しょーちゃんのお子ちゃまブリを存分にふりまこうと思います(^^)

本日は長文になってしまいました。。
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

しょーちゃんお届けもありますので、引き続き、お時間がありましたら
また遊びに来ていただけましたら幸いです。

*********************************
「よかったね、しょーちゃん」By 先輩のんた

先日のんた君は、エリンギ家を巣立ってから半年が経ちました(驚)
びっくり!!これからもみんなで助け合っていきまっしょうね!
◆ブログ 「のんたのしっぽ」
http://tailofnonta.blog.fc2.com/


かわいいの

フライデーナイトですね…

かわいいのありますよ。


かわいいの。


木の温もりがお気に入りみたい。


リモコンつかう?


んなわけないか。笑


この後も、運動会ばりに走り回り…
子供のように眠ったのでした

ではでは、、おやすみなさいっ✨

ふははは


こんばんわーっ

仕事、プライベート、シロニックの生活
充実してるじゃないか!とも思いますが
自分のキャパ超え気味

何が忙しいのか分からないですが
なんか常にギリギリ
思うように行かない感じ

はぁぁぁぁ~しょーちゃん

「まぁ、そうキリキリしないで」


「にゃるようににゃるさ」
(なるようになるさ)


「こんなふうにさ」


と、言うことで…

つまりは、自分で記事更新して
自分を励ましている訳ですが。。笑

今日はねむります。。

おやすみなさい

また再掲載してます~(3/22)

3連休ですね~^^

初日は極寒の一日でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

エリンギは、、

いつでも里親募集中に再掲載しました☆
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205252.html

あまり長く書かないようにしていますが、はじめに書いておかないと
誤解を生んでしまうことがありそうだな~と思って、あれもこれも…汗

この頃は、、しょーちゃんの里親さん探しのことで
考えさえれられることが多くなっています。。
なかなか難しいですね。。

それでも、元気で無邪気なしょーちゃんの顔を見てると
また頑張ろうね~って思えます。


時々へこむけどね、、
そんな時は、幸せの703号室に助けを求めて(笑)
DSC05000.jpg

何にも知らずにまぁ…しょーちゃんたら。。
DSC04999.jpg

今日も里親さんを募集しています~‼

赤い糸を引いている里親さんに早く出会えますように。



「いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です!
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205252.html
掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C205252(3/22更新)

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
去勢済み、3種ワクチン済み
ウィルス検査済み FIV-/Felv-
無邪気で甘えん坊 、健康状態良し

性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

排泄 :大 1回/日、小 2~3回/日 

動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。

人が好きしょーちゃん

こんばんわ

仕事も家事も忙しくて、しょーちゃんの
情報が簡単になっているけことすみません

しょーちゃんは元気、元気です

子どもの表情で毎日たかちゃんを
メロメロにしてます。。

歩き方もポンポン、ポンポンポン♪
といったふうで、毎日後ろ姿をみては
萌えています(^◇^;)

だっこのおねだり。。
二本足でたっておねだりしますよ!


だっこ時のドヤ顔
もうこなれたものですよ、、


しょーちゃん、
エリンギ出稼ぎ中はお留守番。。

ごめんね

いつか本当のママができたら…


「いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です‼
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205003.html


掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C205003 (3/16更新)

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
・去勢済み
・3種ワクチン済み
・ウィルス検査済み FIV-/Felv-
・無邪気で甘えん坊
・健康状態良し

・性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

・爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

・食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
・今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

・トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

・排泄 :大 1回/日、小 2~3回/日 

・動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。

自然体しょーちゃん

リビングにいることに慣れまくりの
しょーちゃんでございます。。笑

パソコンの前にいるときは…

ゆたんぽの役目を。。

後ろ姿がなんともシュールですね


たかちゃん仕事中のときは、、

なんとだっこのおねだりまで

自分が可愛いということを
知り尽くした行動パターンですね

うむ、でも、かわいいね、、




「いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です‼
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205003.html


掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C205003 (3/16更新)

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
・去勢済み
・3種ワクチン済み
・ウィルス検査済み FIV-/Felv-
・無邪気で甘えん坊
・健康状態良し

・性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

・爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

・食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
・今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

・トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

・排泄 :大 1回/日、小 2~3回/日 

・動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。

ピタっと

こんにちわ~

今日は小春日和ですね~
早く春よ、そして里親さんよ…

夜テレビを観ていたら、

エリンギの座る椅子に、無理やり
お邪魔するしょーちゃん。。

あごをピタッとつけてきたりして。。
人がとても恋しいのでしょう、、


今日もしょーちゃん、里親さんを
お待ちしております!


里親さん、ご希望のみなさま
カモーンヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今週もいちにちがんばりましょう!
よろしくお願いします。。


「いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です‼
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205003.html


掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C205003 (3/16更新)

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
・去勢済み
・3種ワクチン済み
・ウィルス検査済み FIV-/Felv-
・無邪気で甘えん坊
・健康状態良し

・性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

・爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

・食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
・今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

・トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

・排泄 :大 1回/日、小 2~3回/日 

・動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。

3/16再掲載しました(*^^*)

こんにちは!

週末なので…

今日シロニックの里親募集について
再度、掲載しました

少し、募集要項の内容を追記したり
読み手に誤解がありそうな部分を
確認して、微修正したりしました

伝わっているか、わからないけど…
自分のできることをするまでです。

里親さんを募集するって、、
里親さん希望の方も、募集する者も
真剣勝負?勝負じゃないか、、笑
とにかく真剣なんですよね
当たり前ですが…

そのせいか、神経がすり減るというか
心がポキポキと折れかけるときが。笑

我が家の福ちゃんも最近また神経質で
あちこち抗議のうんPやおしっこを始め…

ぎゃーっ、こんなところに
とか、、うゎーっこんなところで?!
みたいなことの連発ってこともあり。。

す、すみません…
心ポキポキからの復活が難しい感じで

でも、シロニックの応援団の方の為にも
シロニック自身の為にもがんばらないと。

今日は高校からの友達と会ったりして
少し、リフレッシュしてきました

また明日から頑張ろう~




「いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です‼
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205003.html


掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C205003 (3/16更新)

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
・去勢済み
・3種ワクチン済み
・ウィルス検査済み FIV-/Felv-
・無邪気で甘えん坊
・健康状態良し

・性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

・爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

・食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
・今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

・トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

・排泄 :大 1回/日、小 2~3回/日 

・動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。

きょうの しょーちゃん

本日、関東地方は春の嵐となりましたね^^;

電車移動中もモワ~んとしていて、暑がりのエリンギには
蒸し風呂のように感じられました。汗

今日も遅くなるといっていた主人ですが…
思いのほか早く帰れて(といっても21:00過ぎですが)
夕食を終えて、またPCに向かいます。

最近イロイロ覚えたしょーちゃんは、椅子というものは
座るものということを完全に知っているようでして
椅子に座っている人間=座るものとも思っているよう(笑)

ジャンプして、人間のお膝に乗るのが大好きのしょーちゃん。
眉間にしわを寄せていた主人も、ニンマリしてしまいます。

左手の添え方とか、も~のすごいソフトで
まぁ甘いこと甘いこと…



「あたたかいニャァ」


「エリンギ、なにしてるニャ」
(あっ、撮影です…)


「あ、じゃあもっとアップで♡」(地蔵スマイル)


「ワカメもかじれるよ」(ガジガジ…)


と、まぁ今日のしょーちゃんはこんな感じで^^;

実は明日、まめと1泊旅行に行ってきます。
703号室の姉にねこズたちをお願いして(笑)

まめとの思い出沢山残したいし
自分も一緒に楽しみたいので^^;

しょーちゃん、ふくちゃんゴメンね!!

ハハ、よろしくお願いします~💛

今日もしょーちゃん、里親さんをお待ちしてます。
あたたかい家庭を心よりお待ちしております。


よろしくお願いいたしますm(_ _)m


いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です‼
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204477.html
掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C204477

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
・去勢済み
・3種ワクチン済み
・ウィルス検査済み FIV-/Felv-
・無邪気で甘えん坊
・健康状態良し

・性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

・爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

・食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
・今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

・トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

・排泄 :大 1回/日、小 2~3回/日 

・動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。


とら「シロニックとてもお利口さんだね」
ぽん「うん、ぼくたちみたいに幸せになってほしいニャ」
なぁ~んてねっ!!(笑)

また、がんばる!

昨日は大震災から3年という
ひとつの節目の日でしたね…

何も無かったかのように
時間が流れましたが、あの日も
何も無く、穏やかな午後でしたよね。

その時は会社にいて、新卒の面接が
あったり、私はパソコンの前にいて
何かしらしていたのだと思います。

普通のくらし、、

動物たちと暮らしているので、改めて
備えの大切さを考えなければなりません。

備蓄のフードやお水。
簡易トイレや簡易ケージ的なものも…
みなさんどうされてますか?

はて、話は変わりますが…

実はしろ肉ちゃん、

お問い合わせを頂いていた方との
メールやりとりをしたうえで、一度
お見合いをしていました。

緊張と期待が渦巻く中、私は掃除して
お見合いの日をまっていました。

前の日も大丈夫かなぁとドキドキして
しろ肉は、意味分からないだろうけど
がんばって!なんて励ましていました。

我が家に来てから1ヶ月強、エリンギや
ハハなど、2回ほど会ったことのある人
には、お膝に乗るまでに打ち解けていました。

あとは当日、大丈夫かな?
少し打ち解けるまで時間がかかるかなぁ。

結果としては、緊張したのでしょう。
お見合いの時あまり触れ合えなかった
ということで…
ご縁には至りませんでした。

だから、また、がんばる!
がんばりましょう。エリンギ!!

犬と違って猫さんはシャイな子もいて
押し入れから出てこない子もいるので
しろ肉ちゃんも、もしかしたら…
ともは言ってたのですが…

エリンギの力量もなく、、
逆にエリンギの緊張がしろ肉ちゃんにも
伝わってしまったのかななんて

でもしろ肉は精一杯がんばったと思います
がんばっても上手に行かないことあるよね。

「うまくゴロゴロできなかった」


肉「まめぇどうしたらまめみたいにうまくできるの?」
まめ「うまくやることないよ、自然体が一番だよ」


「ぼくのシゼンタイって…


「…(ウトウト)」


また、お見合いの機会があったときには
初めてお会いする方だから、上手に
甘えられないかも知れないけれど…

ほんの数日だと思います…
今ではあのよそよそしい頃が懐かしいほど。笑

しろ肉を応援してくださっている方や
しろ肉の応援隊幸せの703号室のハハ
(つまり姉)
もついてますので、、

まぁ、なんとかなるかぁ~と思い直し
今週はだんだん復活してきました

一進一退!

これも何だがしろ肉&エリンギぽいかな
と、プラスに考えていきたいです(*^^*)

ということで…

引き続き里親さん募集しておりますので
よろしくお願いします~

追伸:
幸せの703号室 グッチ
里親さん募集中してます
漆黒の美猫、小柄です。笑

ふふふふ、よろしくお願いしま~す

女子が気になる年頃?

おはようございます

朝起きられないー…眠いです。笑
夜は早めに寝るのですが、
ちょこちょこ起きたりして
眠りが浅い気がしています

さて、、しょーちゃん、、
時々スイッチはいったように
福ちゃんに猛アタック


ねぇねぇ、お部屋入れて


ギャーっ!!と、福ちゃん。

この繰り返しの日々です
女の子が気になるお年頃でしょうか

すごくフレンドリーなんですよね~
まめ(犬)とも仲良く?できますし。笑

しろ肉ちゃん今日も里親募集してます。

里親さん募集に関して

いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です‼
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204477.html
掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C204477

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
・去勢済み
・3種ワクチン済み
・ウィルス検査済み FIV-/Felv-
・無邪気で甘えん坊
・健康状態良し

・性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

・爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

・食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
・今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

・トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

・排泄
 大 1回/日、小 2~3回/日 

・動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。

ショーちゃんの情報

もう3月中旬だというのに、まだまだ寒いですね…

エリンギはここのところ、公私ともにちょっと疲労気味で
あまり前向きになれないとか、あまり動けないとか
そんなふうに落ち込んでおりました…

ですが、あまり沈んでばかりもいられないのでPCに向かい
更新をしよう!!と張りきってみました。汗

帰宅後ショーちゃんを抱き上げるたかちゃん。
(最近シロニックちゃんのあだ名はショーちゃんと短縮化されてます。笑)。


食べもの狙うがビビリに終わるショーちゃん。
キッチンで料理していても、意味が分かっていないのか?
食材には気づかず、ごはんくれ~と言っているだけです(笑)


ソファーにもちゃんと座れるショーちゃん。
誰も教えてないけど、ソファー座れるんですよねー


覚えたての爪とぎの周りで寝ころぶのが定位置です^^
とても飼いやすいいい子なんですよねー。。


今日はたくさんの情報を追加してみました…笑
ご参考にしてくださいね、、、

おやすみなさい~

里親さん募集に関して

いつでも里親募集中」にて、里親さんを募集中です‼
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204477.html
掲載内容を随時更新しておりますので、登録番号が変わることがあります。
最新の登録情報はブログ最新記事にてご確認ください。

〈現在の掲載No〉
C204477

〈基本の情報〉
・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

〈健康状態について〉
・去勢済み
・3種ワクチン済み
・ウィルス検査済み FIV-/Felv-
・無邪気で甘えん坊
・健康状態良し

・性格は無邪気な甘えん坊:
 基本的には甘えん坊ですが、初めて会う方にはシャイで
 すぐに甘えられないところがあります。
 ですが、時間が経てば、だれの膝にも乗ってくれます。
 あとは…たくさんありすぎるので、過去の記事をみてください~

・爪に関して:
 爪きりも嫌がらずOK(定期的な爪切りで
 爪を短く保てば)壁や床、家具での爪とぎ癖はありません。

・食べ物に目がない:
 いつもお外で命を懸けて食べ物を探していたショーちゃん。
 地元の方に頂いていたごはんも、ある時に全部食べないと‼
 って思っていたはず。これからは、ごはんに困ることもないけど
 まだまだ、ゆっくりごはんを食べれる様になるには少し時間が
 かかるかな?ごはんをねだる姿も愛らしいです^^
 
・今のごはん:
 ロイヤルカナン社の総合栄養食(ドライフード)です。
 おやつに時々、かつおバーや缶詰をあげていますが
 どれもえり好みせず、食べてくれます。
 だいたい一日2回ごはんを食べています。

・トイレ:
 きれい好きで、トイレの砂を片方に完璧にお山にするほどです(笑)
 ※猫は習性上、ねこ砂で排泄しますがあえて記載させていただきます。
 トイレの数は、理想は猫さん+1個程度ですが、我が家では部屋が
 狭いこともあり1つのトイレをこまめに掃除して対応しています。
 (別室リビングは2つあり)

・排泄
 大 1回/日、小 2~3回/日 

・動物病院のこと
 通院も問題なくできます☆
 ネットに入れて、猫キャリーに入ってもらい
 通院をすることができます。
 なでなでしながら、そっと洗濯ネットにいれれば
 怖がらずにそのままキャリーに入ります^^
 病院でも怒ったりせずいい子にできます。



ひとりごと。。

里親さん

どこかにいる運命の里親さん…



しろ肉ちゃんは里親募集中です。

よろしくお願いします。

いい子です、とてもいい子です。

飼いやすいです、優しいです。

穏やかです、とても丸いです。。

甘えん坊です、いつも寄り添ってくれます。

はぁ。。

わたしのせいで
名乗りをあげられない方がいらしたら
ごめんなさい。。。

遠慮はしないでください。。

エリンギはしろ肉ちゃんを飼って
あげられません。
大好きだけど、飼えません。

だから里親さんを探しています。

よろしくお願いします。。

エリンギひとりごとでした!

北風(>_<)

今日は北風ピープー吹いてますね

また朝起きにくい気温に

仕事終わって家に帰れば
暖かいしろ肉様に会えるので
それまで、たんたんと仕事します。


今日は夜、外食だけど…
しろ肉ちゃん大丈夫かな?!


以下のサイトにて里親さん大募集中
お問い合わせは、以下のサイトより
ご連絡ください

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-204477.html
最新No.C204477(3/5更新)
情報更新のため、随時登録番号が変わります。本ブログをブックマークして頂き、最新の記事より番号をお確かめ下さい。

・仮名 シロニック.ロブチ
・体重 5kg(とにかくまん丸です)
・色  白に黒ぶち
・年齢 2歳前後

♪去勢済み
♪3種ワクチン済み
♪ウィルス検査済み FIV-/Felv-
♪お膝将軍、甘えん坊MAX
♪健康状態良し

♪百聞は一見に如かず♪
とっても可愛い動画、ご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=1RJy4GDqYe8

しゅうまつゴロゴロ。

やっときた週末。。雨だけど。

今週はなかなか疲れたなぁ

シロニックちゃんは今日も元気


キッチンも慣れてぶいぶい!


椅子でことーん


ウルルン


眠いかなぁ


ちょっとねますね。


エリンギも眠くなってきました…
明日もお天気悪そうですΣ(゚д゚lll)

風邪など引かれないようにしてくださいね

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
