

明日から月曜日。。

とら&ぽんに癒されつつ…
のんた君のブログで萌えつつ…
のんびりできた週末はおわり。

日向ぼっこちう。


お世辞とはわかっていても、「お宅の猫ちゃんは、可愛いわね!」と言っていただけるとすごく嬉しい(^◇^;)

とのことです。笑笑
お世辞抜きで、かわいいデス(^-^)

んんん~っ。


かわえぇぇぇぇ。。。涙


ではでは(⌒-⌒; )
みなさん。あしたから頑張りましょう。。

台風ですねぇ…

関東地方は台風直撃の予報。さすがにジム行くのはちょっと…?なので、家でぼーっとしています。

エリンギの日課は、お気に入りのブログを移動中などに拝見することです。

あっ、更新されてるぅ、あーん、まだ、更新されてないぃぃとか。笑 数分おきにやっていて、本当ずっと、携帯いじってて頭悪い人ってバレバレな感じです。。汗

ふと思うと、わたし、わたしもブログ更新してにゃい~。汗 のんたんも卒業され、いまはこちらのブログで元気で幸せな様子が確認できますのでひと安心です(^o^)なので、ここのところ、ぼーっとしてしまってました。笑 どーでもいいような?内容でごめんなさい。。

関東地方の方、明日の出勤は大変ですよね…行きたくないですが、午後にめったにない打ち合わせがあり、何故明日なのかと、恨めしい気持ちになっています(._.)

本日のぽんぽん。


仲よし。にゃかよし。あったかそうですねぇ…


ではでは…また、ごきげんよう。爆

猫さんて…

猫さんて、とっても繊細ですね。。前回ご紹介したとおり、うちの飼い猫福がおしっこマンなのですが…のんのんが巣立ってからも継続中です。涙 決まったところでおしっこジャーなので、そこを何かでブロックするのですが、するとおしっこしなくなっちゃって。。

おしっこポイントにワンコ用のシートを敷いて、おしっこしてもらっていました。それでも、うんちだけは猫砂でしてくれていたのですが、、昨日ついに、、おしっこシートの上でうんちはじめました(>_<)えー!ダメダメ!まめが食べちゃうからぁぁぁぁ。


ということで、、新たにトイレも増やすのですが、とりあえず勘違いしているおしっこポイントを何とかしないと。。ネットで見ると、漂白剤で作った消毒液でフキフキするとか、熱湯かけて乾かすとか…全部やりました。足りないのかなぁ…あとは、、ストレスが原因かもしれないので、とにかく可愛がって差し上げるというのもやりました。まだ試してないのは、粗相したときに、悲しい顔をするというやつですね、、粗相の瞬間にやらねばなやませんのでなかなか難しいです。。皆様なにか良い案があったら教えてください´д` ;

さて…夜もふけてきましたね。。のんた君。元気かな…大きな体なのに小さくなってないかな^^

実は明日、会社おやすみ頂きました。なので、また闇雲に夜更かししようとしていて、危険なので部屋を暗くしてみます!

それでは皆様…おやすみなさいっ!

ぽんぽんに励まされ

こんばんは~

のんた君、素敵なママのところへお引越しして今日で3日目ですね~元気にしていることでしょう。。どこに隠れて、何で遊んでいるのかな…緩い、のんびりとしたお子だったもんで、、ジワジワとジワジワと。。

ひとつ、わかったことがあります。実は私、ここ1ヶ月ほど深い眠りにつけなくて、夜中に何度も何度も目を覚ましていました。それはのんた君がリビング暴走族で、夜中パラリラパラリラ~てしてたからだと思っていたのですが…違ったみたいです。笑 のんた君が幸せになって、またいつもの2匹と1人になっても(旦那出張中なので。)眠れないのです、本当に眠れないのです。笑 むしろ。のんたんは、福やまめと遊んだり、エリンギにおしゃべりしたりして、お守りをしてくれてたんだ!って気付きました。唯一の男子として!やっぱり、ハンサムな男の子だったんですね。笑 のんた君、エリンギにしてくれたように、これからはママを守ってあげてください。本当に素敵なママだから!!

のんた君の門出とエリンギの軽い情緒不安定(多分睡眠不足のせい)が、かさなり少しここのところ涙もろいです。笑

そんな私を癒すのは…元祖癒し系、丸型のまるまるの、まんまるの~ぽんぽん。爆


あぁ、癒。動物たちは昔からこうして人間に元気や癒しを与えてくれているんですね。ありがたいです。きちこさん、癒し画像をありがとうございます。

今夜は、今夜こそ深く眠れますように……>_<…
おやすみなさい~っ(*^^*)

のんた君お届け完了☆

2014年10月5日(土)。天気予報通り雨がしとしとと降る中、胸を躍らせながら
のんたんのお届けに里親さんのお宅へ伺いました^^/~

まずはブログやいつ里を通じてのんた君を応援してくださった皆様
そして、このたびのんた君のママになってくださった里親さんに
深くお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

笑いあり、涙なしのお届けでした。
とにかく、笑って、笑って、笑い倒しました!

のんたくんの里親さんは、心のまっすぐな芯の強い方でした。
そして、お母様も猫さんが大好きということでご実家の猫さんも
お外に出さないように、完全室内外をされていらっしゃるとのことです。

里親さんと話していると、猫さんもそうですが、とてもお母様のことを
大切に思われているんだなぁと、伝わってきました。
そういう方ですから、きっとのんた君のことも、深い深い愛情で
包んでくださることに違いありません。



ご挨拶もままならない間に、のんた君を解放。
不安と緊張でいっぱいののんた君はすぐにソファの下へかくれんぼです。
大丈夫、大丈夫だよ!!
resize0912.jpg

すぐに目についたのが、猫草。あぁ、数日前からのんた君のことを思いながら
猫草を育ててくださったんだ。。胸がキュンキュンしました。


温かみのあるリビング。お手製の激うまレアチーズケーキを頂きました。
すごくすごく美味しかったです^^
resize0920.jpg

噂のキャットタワー!お見合いの際「そのうち、キャットタワーも購入する予定です」と
おっしゃっていたのですが。。。お届け時にはすでに設置くださっていました(爆)
有言実行もその通りですが、実行速度が早くてびっくりしました(笑)
resize0921.jpg

玄関からリビングへのおしゃれ扉。これで脱走の心配なし!!
もぉ本当に素敵~
resize0918.jpg

慣れたらのんた君と寝てくださるという寝室。
広くて清潔で、あったかそう~!のんた君がうらやましいです><
resize0916.jpg

巨大爪とぎとおトイレ!ふかふかのパズルも体にやさしいですね。
resize0914.jpg

ベランダ側の扉には、バッチリの脱走防止柵。す、すばらしい…
ご謙遜されていたのですが、予想以上に本格的な柵だったのでエリンギ感激です。
心がものすご~く安定しました(笑) 壁にはご実家で飼われているニャンズたちの
萌写真が!みんな元捨て猫やボランティアから譲り受けた猫さんたちとのこと。
resize0908.jpg

のんたん、良かったね。本当に良かったね
しばらくは、のんたんまた頑張って新しい環境に慣れていかなきゃだけど
もうお引っ越しないからね^^ きっときっと、あの時がんばって良かった~って思えるよ。
resize0904.jpg

そ、そして皆様待望の今後ののんた君の様子ですが…
里親さんが新たにブログを立ち上げてくださいました~っ!!!

のんたのしっぽ
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

今後も、応援よろしくおねがいします♪

またね、のんたん!

やっと金曜日の夜になりましたね^^

なんだかお布団が恋しい季節。

朝よりも昼、昼よりも夜のが寒い一日でした。

寒いからだと思うけど…のんのんがまたスリスリにきてくれました(萌)
テレビ観てたら「ングワッ」って言いながらソファの右側に。。
resize0894.jpg

そーっと撮影。
resize0893.jpg

今日がエリンギと過ごす最後の夜だからかな、しばらくいっしょに
テレビを観るのをつきあってくれました…
resize0891.jpg

微妙だった二匹なのに、今日はE.Tしてます(驚)
resize0890.jpg

E.T継続中。
のんたん、だんだん我が家になじもうとしてくれているんだね…
resize0889.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが…
のんたんは6年ほど前、子猫のときに一度、姉のところから里子に出ています。
そして4年間、アー太郎とプー太郎と一緒に、大切に育ててもらいました。
その後事情があって、残りの2年間は猫さんだけのお家でごはんをもらいながら
3匹で支えあって生きていました。

小さな体の猫さんが暑い日も寒い日も身を寄せ合って生きてきた
そんな時間を思うと…あぁ、また幸せな日々を取り戻せるんだなぁと
これからの未来に感謝するのです。

いよいよ明日だなぁ。
多くの方に支えられて、ついにのんた オス 6才!旅立ちます。

またね、のんたん。
resize0892.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

あと一日。

おはようございます。

やっとこさ金曜日になりましたね~

今週は長く感じたなぁ。。

昨日ののんちゃん。笑 実はのんのんは、リビング暴走族なのですが、気がついたらこうなってて本人が最も驚いてる様子。笑笑

毎朝起きるとこうなってるから、だれの仕業か分からなかったんだけど、昨日謎が解けました。


元気いっぱいに遊んでるんだね(*^^*)いよいよ明日はお届け…出張でのんたんの門出に立ち会えない主人がとてもさみしいとのこと。。まぁ、その分エリンギが見届けてきます!

さて、あと一日。がんばりますか(´・_・`)

のんのん、健康診断へ!

月曜日。

姉に運転手をお願いして、のんのんを病院にお連れしました!

まずはネットにお入れするところから…頭にバスタオルをかぶせて、いい子いい子とおだてながら、簡単にネットに入ってもらえました。笑 その後はケージにもすんなり?はいり、いざ出発!!何度か怖がって泣きましたが、途中から大人しくなりました。汗

この日に限って、夕方うんちをして、なかったので、直接便を検査してもらいましたが、こちらは異常なし。


触診、爪切り、血液検査。お顔が現れるなり、動物看護師のおねぇさんからも「かわいいですね~」の歓声が!うむうむ。笑
resize0888.jpg

「そ、そうなんです…可愛いんですぅ~」て答えました。苦笑 そして検査結果も満点の健康なお身体でした!けっこう大きくなっているという噂もあって、7kgいってるとか姉にビビらされましたが…なーんの!5.9kgじゃん♪(十分おっきい…けど。笑)
resize0886.jpg

「太っているのではないよ。背が高いの」
resize0883.jpg

お家にかえって、しばらく放心してましたがすぐに、もと通り!福ちゃんへの愛の語らいも忘れません。笑
resize0884.jpg

「ちびってしまったニャ」
resize0885.jpg

いいんだよ。怖かったもんね…よくがんばりました!!のんたんお疲れさま~♡
resize0882.jpg

~~お礼~~
姉のブログおよび活動を応援して下さっている、まゆみ様より、、姉経由でお豆腐を頂きました!とてもヘルシーなのにスイーツのようで美味しかったです(>人<;)お気遣い&お気持ちありがとうございました。
resize0881.jpg

それでは皆様…おやすみなさいっ。

ちょっとお待ちを。。

おはようございます!

昨日も今日も浮かないお天気でテンション低めのエリンギです…さて、姉のブログで既に紹介されている通り、月曜日にのんた君を健康診断にお連れしました。。道中おちっこを漏らすというアクシデントに見舞われたものの、、程よく固まってくれたこともあり順調に検査できました。笑 その様子はまた…別途パソコンよりUPしますので。しばしお時間下さい!

そして久しぶりに…ぽんぽん、とらちゃん。


相変わらず…LOVELOVE


のんた君、もうちょっと。
いろいろがんばってにゃ。


ではでは、そろそろ電車降ります。やっと水曜日ですね…がんばります。みなさんもがんばってください!
sidetitleプロフィールsidetitle

エリンギ

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
