スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化するのんたん。

ここのところスマホからの投稿が多くて、写真の解像度が低かったですが…
ミラーレス一眼でものんたんを撮影していました!

連日更新させていただいている通り、のんたん、何だか家族が決まったと同時に
あんなことや、こんなこともできるよ~とアピールが多い気がします(笑)

まめと日向ぼっこも出来るし…


夜は窓を開けてあげると、ちゃ~んと猫らしくお外を眺めます。
外見るの結構好きみたいです(驚)
resize0879.jpg

ちょと衝撃だったのが…(ボロボロの一人がけ)ソファに座っていたことです(笑)
ふと見たら、あたりまえ~って顔して座っていて、福が足元に隠れていました。
resize0878.jpg

のんたん、なんでも出来るんだね!!リラックスする方法をたくさん知ってる(笑)
resize0877.jpg

日々進化し続けるのんたん。
もしかして、のびのびしてるけど…頭いい子だったの?!笑

インターネットでみた情報ですが、猫さんって、甘えたりツンケンしたりして
上手に飼い主を操るんですって。飼い主を操るプロなんですって!!
のんたんプロだな~って思う瞬間あるんです。

里親さんのところに行くまであと少し!楽しく過ごして欲しいな~と思います。
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

止まらないスリスリ。

のんたん、、ここ数日、人間への甘えが止まりません(^.^)今まではご飯の時だけスリスリ派だったのですか…この頃、ニャーニャーと私に向けてお話してくれています。笑 触ろうとすると、小学生男子のように逃げていたのに、最近は気持ち良さそうに触らせてくれます。外出しようとすると足元でスリスリ、ニャーニャー…なんて甘えん坊な男子なんだ。。笑 長く一緒にいればいるほど、変わるんですね~…

今日のお二人。微妙な距離ですね。笑

一緒に。

こんにちわ^_^

皆様、週末いかがお過ごしでしょうか。

地味に風邪を引いたこともあり、自宅で大人しくしているエリンギです。テレビみながら、ウトウト。。

すると…なんだか足元にモッサリした感触が。。って、のんたんではないかーっ!!


この数ヶ月ではじめての出来事です…いつも福ばかり追いかけていたから、人よりも猫さんが好きなんだなぁって思っていたので、凄く凄く感激しています。

今も足にピタッとしてくれています^ ^
あぁ、少し肌寒いからかな?今年の冬は里親さんにくっついて一緒に寝るのかな~なんて可愛いんだ!

さて。もう少し寝るとしますか…

おはようございます。

スマホアプリでブログ投稿簡単になり、気軽に更新させてもらっています(^^)

今日も清々しい朝で、猫たち、まめも体調良さそうにしていました。夜は寒いくらいかもしれません。。鼻水ズルズルのエリンギです…

平日は仕事に出ているから、犬猫にはさみしい思いをさせてしまってますが…私はひとり暮らしの時から福とまめと暮らしてきて!自分なりに可愛がってると思ってるからプラスマイナスで普通?かなと思っています。笑 心配ごとや飲み会があれば、実家の母上に遠隔指示?にて依頼してなんとかやってきました!笑 まぁ後日のフォローは必須だけどf^_^;


生活スタイルは人それぞれだから、どこかで帳尻つけば(著しく犬猫に影響なければ)いいのかなぁなんて、自分に甘い?笑笑 頑張って働いて、犬猫も大切にする!自分が仕事で疲れたり、その昔は失恋したときもずっと福とまめに励まされてきました。家でずっと待ってくれているからこそ、自分の最大限の努力をすることは自然なことなのですね!

よし、今日は金曜日だし、、がんばって働いて、また直帰するぞ~!


みなさまも一緒に頑張りましょう~っ(T_T)

美しい~っ

おはようございます^ ^

通勤ちうにつき、簡単に更新させていただきます。

昨日はなかなか寝付けなかったので、リビングのソファでみんなと寝ました。普段は分からないけど、のんたんと福ちゃんは結構激しく遊んで?いたようで、途中仲裁にはいりつつ、寝つつ…にぎやかな夜でした。笑 しかし今日は何だがどんよりしてますね、でも暑いよりずっといい!!

ある日の夜、のんた君がとっても美しく撮れたので載せます☆


こっそり先に公表しちゃうのですが…新しい名前、変わらずのんた君にして下さるとのことです(^.^)何だが…嬉しいです!すでに窓にも脱走防止のネットを取り付けてくださって、段取り完璧です(((o(*゚▽゚*)o)))

のんたん、幸せになるんだなーっ!!
では、そろそろ電車降ります!

秋ですの~

こんにちわ!

里親さんが決まり、みなさまにおめでとうのお言葉頂きありがたい気持ちと、のん太くんがうちに来てくれた日を思い出して物思いにふけっております。笑

うちに来てくれて固まってた日々から一転、おしゃべり大好き甘えん坊男子に豹変してくれた事を思い出すと、早かったような、長かったような??

エリンギの住宅事情で、兄弟(アー太郎、プー太郎)と引き離してしまったことを後悔したこともあったけど、今ではまめ(犬)や福(うちの猫)とも上手にやって行ってくれてて、本当に偉い子で助かりました。まぁ、片思いだったりもするんだけど、天然的な伸びやかさで楽しくやってくれています。



いつかエリンギのこともすっかり忘れて、里親さんにベタベタするんだろうなぁ。

うぅ~ん、秋ですね…
秋はいい季節だから、のん太の門出にはぴったし!!
それでは…また(^O^)/

☆里親さんが決まりました☆

穏やかな週末。

エリンギ家では、とても温かい雰囲気に包まれています^^
タイトルにもある通り、のん太くんの里親さんが決まりました!!
決まりたてホヤホヤでございます。

お見合いの日、里親さんは遠くから電車に揺られて来てくださいました。
福やまめのおやつも持ってきてくださいました。

のん太くんを飼っていただけるとしたら、あんなことやこんなこと
脱走防止のことや、のん太くんの性格について沢山お話させていただきました。

そして、いよいよ、のん太くんを見に行きましょうか!ってなったとき
いつもののびのびのんちゃん、ではなく、、
大きな岩のようなのんちゃんって感じで、固まってしまって…

上手にのん太くんの良いところ、伝えられなかったかなって思ったりして
そしてさらにエリンギが変に緊張してで沢山お話してしまったかなって思ったりして…
やっぱり私(エリンギ)って、、、と。。ガーン(古。笑)ってなってました。

でも、里親さんはエリンギの考えるよりも、ずっと芯のある方でした^^

のんたん、慣れてくれるかな?


「猫もそれぞれ個性があります。
どんな子も大切に接すれば、仲良くやっていけると信じます。」
そんな言葉を添えて、のん太くんの里親さんになってくださるという
お返事を頂きました。
resize0872.jpg

個性のある?しっぽも問題なし!(笑)
resize0874.jpg

のん太くんの里親さんが決まったということ、知ってか知らずか
今日は日光浴に一所懸命なのん太くん。

ん~感慨深い。
あぁ。いつものことながら、嬉しい半面寂しいって感じで
なんでもない昼下がりの時間がとっても幸せなんだなと思うのです。
resize0876.jpg

のん太くん、ついに、幸せになるんだね。
resize0875.jpg

私たち人間もそうだけど、どこに生まれるか、だれに飼われるか
はてはだれにも飼われないで、のらとして生きるのか。
猫さん自身には選べないことですね…

これからのん太くんが、新しい終のお家に迎えられて甘えて、大切にされて…

僕のニャン生は幸せだった(なんて人じゃないから思わないかもしれないけど)
そういう未来が待っていると、私は思っています。

まだお届けまで少し日にちがありますので、引き続きのん太くんの記事を
更新して行けたらと思います。
そしてお届け完了したら、またその様子も記事にUPさせていただきます^^

取り急ぎ、これまで応援してくださった方々、のん太くんを気にとめてくださった皆さんへ
ご報告までとさせていただきます。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

びみょうやね。

実は先日大ゲンカした二人。

これまでのん太を追い回していたマメですが、それ以降微妙な距離。
でもなんとなく…近くにいるんですよねー
また一触即発するのではとドキドキです(笑)


わんこと一緒に生活するなんて聞いてニャイ!
resize0869.jpg

なんだかウトウト…
resize0868.jpg

キラリン
resize0867.jpg

のんたん、幸せかい?
resize0866.jpg

もっと幸せになろうね。
もっともっと穏やかな日々をのんたんがおくれますように!
resize0865.jpg

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系の北欧系
♪健康状態良し
image_20130918225252f91.jpg

カリカリ欲しいの。。

美しい猫さんが今宵もカリカリを求めてキッチンに(*_*)


幸いカリカリは避難。だって、女の子用なの!!!
のんたんが食べたら、おしっこばっかり行きたくなるよ…
image_201309182215485f5.jpg

ムムム。
image_20130918221544cd3.jpg

ニャニャっ(=゚ω゚)ノ
image_2013091822154563b.jpg

スーっ。
image_2013091822154297b.jpg

色々な表情するんですよ〜。笑
甘えて泣いてみたり、ぼーっと外眺めたり。
猫タワー1段登ったの見たことあります。
上にあなぽこあるトイレ、使えます。
お友達大好き。(まめ以外。)
ご飯大好き。食べ過ぎ…

のんたんの家族、まだかなぁ。。
ヒステリー福ちゃんや、怪獣まめとは離れて
いつかきっと、のんたんだけのお家が見つかるよ!

エリンギ、頑張るよ…
だって、のんたん、こんなに可愛いんだもの♪(´ε` )

今日はこの辺で失礼します。。
おやすみなさい〜

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系の北欧系
♪健康状態良し
image_20130918225252f91.jpg

増量中?

のんたん、今日の昼間もブイブイ言わせてます♪

前はちょっぴりビクビクしてる様子で、大丈夫かなって
思わせるようなか細さも感じましたが、いまはなんのその!笑


一瞬おじーちゃんぽいけど、昼間だからお目々ナイフ。汗
しかし、、いい色してますのぉ…
ロシアンブルーって猫さんに色が似てる感じです。
image_20130916232034906.jpg

そしてこちらは今宵ののんたん。
あわててシャッターを押した一枚ですΣ(゚д゚lll)
何でか分かりますか??

頭からお腹、脚にかけての丸美が…
ま、円すぎる。もしかして太ったかなぁとか思いながら
ずっと体重測ってあげてないのだけど。。
image_201309162320336ca.jpg

前にのところを卒業したとらちゃんに似てる体系。
そして後脚の揃った感じがなんとまぁ、お行儀の良いこと…
あなたは本当に美男子だね。でもこれ以上太らないようにしないと!
image_20130916232032c06.jpg

台風も過ぎ、涼しくなりましたねぇ〜
暑がりのエリンギとしては嬉しい限りです。

明日からまたお仕事ですねー。。。
連休明けキツイけど、みなさん頑張りましょう!!!

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系の北欧系
♪健康状態良し

それぞれの片想い…

遊びにきてくださりありがとうございます!

今日はのんた君のお写真お休みしてます。汗
がっかりさせてしまい、ごめんなさい!

のんた君が我が家に着てから、1ヶ月と17日が経ちました。
ご存知の通り、イタズラもなく、すくすくと育って
家の中もスイスイお散歩できるまでに(^ ^)

我が家では新しいメンズの登場に、女子2匹男子1匹で
微妙〜な片想いに頭を悩ませています。^_^;

まず、NEWフェイス猫さん大好きのマメちゃん!
のんた君を毎日追いまわし、嫌われてしまいました。。
最初に意地悪?しちゃったせいか、いつも怖がられてしまって
お友達になれる日はくるかな?!笑

一方、こちらも猫さん大好きの甘えん坊のん太くん。
我が家のじゃじゃ馬 福ちゃんと遊びたい、くっつきたい〜っと猛アピール!
すごーく紳士的に、福ちゃんをデートに誘っています。笑
恋は実るのだろうか。。

福ちゃんはというと、ツンツンしちゃって…
ツンツンツン、シャーっみたいな感じですorz

実は、わがまま姫の福ちゃん。。ここ3週間程で、全くおトイレで
おしっこが出来なくなってしまいました。。(のんた君はおしっこ完璧です!)
100%できないのです。

ある特定の場所で、あえて大量におしっこをするようになってしまい
押入れに隠れたり、猫タワーから降りなかったり。。。
暫くしたら治るかと様子見していますが、一度病院に相談します。
トイレの砂もキレイだから結石かもしれないので、検査してみなきゃ。


毎日がおしっことの戦い…
正直、福ちゃんをみると色んな意味で胸が痛みます。


今日はエリンギの愚痴になってしまいましたが
また次回はのんたんの可愛いお写真撮りためておきますね〜

って、誰か気に留めてくれているのだろうか。
何と無く自暴自棄です(_ _).。o○

台風よ、はやく去れ〜

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系の北欧系
♪健康状態良し

ハローのんたん。

三連休初日ですね\(^o^)/

明日明後日はお天気怪しいみいたい…
お出掛けされるには残念ですね。。

しかし、インドア系のエリンギにとってはまぁ…大丈夫。笑
雨の日なら、雨の日なりに過ごそう。

家にいて、掃除、洗濯、お片づけ!
雑巾掛けもできちゃうよ。。笑

そして、、お家がキレイになったところで…
ハァーイ、のんたん。


おうち、キレイになって気持ちいいねぇ〜
image_20130914185652673.jpg

いつかの夜の写真。美男子。
その美しい瞳で何を思っているのでしょうか…
image_20130914185652af1.jpg

朝晩涼しくなって、気持ちも涼しくなって
少し、自分の内面に目を向ける余裕が出てきませんか?

どこか行こうかな?新しい本を読もうかな?
家族サービスしようかな。。
はては、消費税が上がる前にお引越ししようかな?

そしてそして…
猫さんを新しい家族に迎えてみようかな?
みたいな〜!笑

引き続き、いつでも里親募集中に掲載しながら
のんた君の里親さんをお待ちしています(^^)
時々、再掲載して掲載番号が変わることがありますので
よかったらこちらのブログをブックマークして下さいね!

ではでは…よい週末をお過ごしください♪

お問い合わせは以下です。
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系の北欧系
♪健康状態良し

のんたん~

どーも!!!本日連続更新がむばっております(爆)

平日お仕事だけど、週末に撮ったキャワさんなお写真がありますので
惜しみなく、惜しみなく大公開します(大袈裟ですが。笑)

のん太くんの定位置?ふとみるとよくここにいらっしゃいます。
のんたーーーん♪なぁーにぃ?といった感じかな?笑


ねぇねぇってばぁーツンツン(萌)
resize0848.jpg

「・・・」どこ見てる?笑
resize0847.jpg

「・・・・」はじまってもーた。
resize0846.jpg

「さわって、プリ-ズtouch me、タッチミー」
resize0845.jpg

「サワッテって、言ってるニャローーーっ」
resize0844.jpg

「はふっ。」
resize0843.jpg

鼻血ブーした方ごめんなさい。
エリンギには一切の責任は負えません。。
責任はのん太くんにありますので、、直接そちらへご連絡願いますm(_ _)m

萌えに関するご意見・お問い合わせは以下です。
いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系の北欧系
♪健康状態良し

ではでは、また遊びに来てくださいね~☆
image_20130205174843.jpg

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ジャンピングスリスリ

こんにちは!

今日ものんたん、甘えん坊MAXでのびのびと
里親さんとの出会いを待ちわびております!笑

のんたんの特技ジャンピングスリスリ動画が
撮れましたので載せちゃいます(o^^o)

簡単ですが…
撮りためた写真もあるので、また後ほど!



ではでは…

のんた君のお問い合わせは「いつ里」よりお願いいたします^^
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系
♪健康状態良し

こんばんわ。

こんばんわ~!

沢山更新しようとして、結果的に週末しかできないというのも何だかつまらないかと思いまして…
簡単ですが、、今日ののんたくんをお届けします(爆)

今でも勢いよく触ろうとしたり、大きなものをとをたてちゃうとササーっと隠れてしまうのですが
のんたん逃げても無駄だじょ~っという感じに、忍び寄り、ギューっと。
私の身長が160センチ弱ですので、、のんたくんのサイズ感おわかりいただけますでしょうか?(笑)

結構おおきいです(爆)ムギューってしたくなるので、してます(笑)


毎日ブラッシングしてるから、毛並みもフワフワの良い感じ
今日も皆様おやすみなさい~^^;

チャオ!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

むしむし~

残暑厳しい折、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

エリンギは暑さにめっぽう弱くて、ただ立っているだけで汗かいちゃう(涙)
もう少しで涼しくなるはず~そしたら何だか良いことあるかな(笑)

昨日はエリンギ宅に友人が多数遊びに来てくれて
のん太くんにとってはドキドキの一日でした・・・

猫さんが好きな友人はかわるがわる、のん太君を一目見ようと
お部屋に遊びに行ったことで、かなり緊張していたね(苦笑)
体調わるくなっちゃうかなぁって心配してたけど
食欲も排せつも変わらずで、調子もよさそうでした^^/

ロールキャベツ男子だから、突如いろんなことをやって見せてくれるのんたん。
姉の家のホホ(デブめの黒猫)は警戒してはいらない欧米式のおトイレに
興味を示したと思ったら・・・


えっ?入るの??っていう間に入ってしまって・・・
めでたくプーさん(大きい方。笑)をされていました(笑)
この商品が凄いのか、、、でも少しも警戒しないって凄い柔軟ですよね(爆)
resize0834.jpg

そうそう、ぼく柔軟なの。
resize0833.jpg

そしてブラッシング好きなの~。
resize0832.jpg

写真ばっかり撮っちゃって。。もっとブラッシングぅ~
(やはり美男子。ちょっとディズニー映画のライオンキングにでてくるシンバぽいww)
resize0831.jpg

そういえば、のんちゃんてどんな猫さん?ってみなさんにちゃんとご紹介してなかったので
今わかる範囲で^^書いてみました!

体型・・・中肉中背。でも~背が高い?かな!(笑)体重は6キロ弱。
性格・・・ロールキャベツ男子?(一見草食系、実は肉食系?)
   はじめの2週間はかなり慣れなくて、固まっちゃってました。
   それでもブラッシングするとゴロゴロしてくれたので、ブラッシングとご飯でご機嫌をとり
   4週間目にはベタベタ男になりました(笑)すぐに愛嬌をふりまける子ではないけれど
   心をきめたら、とことんなイイ男です^^ちなみに固まってるときでも、ちょっと強引に
   抱き寄せたりしても全然怒りません。嫌がってはいたけど、、決してかんしゃく起こさず
   じっと耐えていたのかな。。聞きわけが良すぎるほど(ウルウル)
その他
・おトイレ:問題ありません!
・健康状態:食欲モリモリ(モリモリすぎて時々おしゃべりハンパないです(萌))
・お留守番:昼間はのんびり眠っています(爆)
・特技:ジャンピング・スリスリ(笑)ちょっと飛びながらスリスリしてきます^^!
・好み:福(猫)>エリンギ(人間)>マメ(犬)(猫さんが好き。その次は人間。その次は、犬。)
    実は我が家の福ちゃんは猫さん苦手。。マメが猫さん大好きということで・・・
    福はのん太くんから逃げて、マメはのん太くんを追いかけまわしています(汗)
    三角関係がうまくいってなくて、のん太くんはマメがスフィンクスのように
    リビングに入る扉に立ちはだかっているから、気の毒です。。
    マメに追いかけまわされるのはダメみたい・・・

あとは~何かなぁ。。また思い立ったら書きますね^^
いつ里から遊びに来てくださった方がいらっしゃったら…是非、ブックマークして
朝の電車での暇つぶしがてら応援していただけると嬉しいです。

また、のんた君のお問い合わせは「いつ里」よりお願いいたします^^
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-191364.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系
♪健康状態良し

本日は長文お付き合いいただきありがとうございました!
また遊びに来てくださいね~っ!!
image_20130418225401.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

エリンギ

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。