スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね~。

良い風吹いてるぅ~


あっ見つかった
resize0828.jpg

わらわらわら・・・
resize0827.jpg

遊んで~
resize0826.jpg

スリスリ
resize0825.jpg

エアふみふみ(笑)
resize0824.jpg

今日ものん太くん、のびのび家族をまっています。
穏やかなのん太くんですが、もともと外の猫として生まれ
ある人もらわれ、育ててきてもらいました。
だから、人間の温かみを十分に知っています…

だけど、悲しいことですが、その温かい人間の事情でこのたび新たな家族を
探すことになりました。あってはならないことだけど、どうしようもないこともある…
子供とか動物とか自分の力では生きられない命は、ただ運命に身を任せるのみ。
運命は選べないのです。それは大人の人間も、子供も、動物もみんな同じ気がします。
ただ、その運命をどれだけ前向きに進むか!

私たち人間も、動物も・・・

のん太くんが必死に新しいことにチャレンジして、冒険して
福に怒られ、まめに怒って・・・成長しているのをみると、あぁ、何だか
のん太くんは幸せになる気がする~って思えます(笑)

うん、いいことあるぞーっ!
少しでものんた君のことが気になっておられる方、「いつ里」よりご連絡ください^^
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-190623.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系
♪健康状態良し

それではみなさんCiao!!
スポンサーサイト

里親サイト掲載しました☆

ご無沙汰してしまっております^^;

今日エリンギの住む地域では涼しくて過ごしやすかったです。
もう夏も終わりですね・・・しんみり。

のん太君はといいますと、ビビリキャラから一皮もふた皮もむけて大胆に(驚)


およよ?いつのまに。
resize0819.jpg

いつのまにーー!!汗
福ちゃんのご飯を食べようと、というか食べてました!笑
良いのだけど、、これ女の子用だから…男子はやめた方がいいよ。。。
resize0818.jpg

大胆になったのん太くんですが、今日「いつでも里親募集中」に掲載しました!
いつどこへいっても恥ずかしくないお子です。
resize0815.jpg

かんしゃく持ちの福にもとっても紳士的。
最近この二人、ラブ?なんです…
わざわざ福はのん太のところへいって、見つめあってる(笑)
奇跡的な光景です。。だれにでも怒って出てこない福なのに…夢じゃないよね?
resize0813.jpg

のん太くんて、優しいのね…
resize0811.jpg

僕は可愛い子にはめっぽう弱いのさ。
良かったら今度、この前キッチンで見つけた泉(ボウルのこと)でお茶でもどう?
resize0814.jpg

のん太くんはこの通り、とても紳士的でおだやかです(笑)
猫界のプリンス的な存在だとエリンギは信じてやみません(笑)

いつでも里親募集中へ掲載しておりますので、是非ごらんください^^
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-189878.html
のん太くん 北欧系 6才(オス)
♪去勢済み
♪ワクチン済み
♪FIV-/Felv-
♪ひとなれ抜群癒し系
♪健康状態良し

仕事を始めたこともあり、のんびり募集をスタートさせております。
のん太くんと過ごす時間、とてものんびり穏やかです^^
どうかどうか、素敵な里親さんに巡り合えますように祈っています♪
応援のほどよろしくお願いします

のんびりノンタン♪

こんばんは(^^)

今日もとても暑い一日でしたね。。
明日から仕事なので、9連休の夏休みも終わりです(._.)

ノンタンですが、基本的におっとりとした性格なので
うちでも少しずつですが、自我をアピールしてくれたり
変わって来たなぁ〜と、変化を楽しんで居ます。

ノンタンのことが気になる福ちゃん(^^)
いつもドアを開けてるとこんな感じで右奥の部屋を
のぞいています(^^)


一方ノンタンはこんな感じ。笑
resize0792.jpg

まったり〜( ´ ▽ ` )ノ
ぼくとお話する?という風に、余裕をみせています。
resize0791.jpg

わたし、あなたのこと興味ないもん。
resize0790.jpg

でも何だか気になっちゃうの…
resize0789.jpg

ぼくとお友達にならニャい?
resize0788.jpg

うーん、もう少し考えさせて。
resize0787.jpg

なんて会話では無いですが…笑
怖いよーって鳴き声しながらも、ずっとのんた君が気になる福。
resize0786.jpg

おかまいなしのまめちゃん。笑
まめはいつでもホノボノしてるねぇ…
resize0785.jpg

行動範囲が広がってきたのんた君ですが
まだまだ甘え足りないかな?
リビングで留守番は厳しいかもですが、こうしてたまに
福ちゃんがのんた君の、おもりしてくれるので助かります(^^)

さて。。
そろそろ落ち着いてきたのんた君。
来週、里親さん探しをはじめようと思います。
のんた君と共に幸せな時間を過ごしてくださる方が
見つかりますよう頑張ります!!
応援の程、よろしくお願いします☆

ぽんぽんを訪ねて!

こんにちわ~ッ!まだまだ暑い毎日が続いていますねー…
みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか??

お盆休みも半分が過ぎてしまい、ソワソワ気味のエリンギですが
先日、ぽんぽんを訪ねてお出かけしてきました^^

電車を乗り継いで、駅からトコトコ…
お伺いするのは3度目だったので、なんとなく道を覚えていました。

ぽんぽんは緑豊かなところに住んでおります^^


エリンギがお邪魔するなり固まってしまったぽんぽん!
お久しぶり~っぽんぽん~~~(7ヶ月ぶり)
この後は、キッチンの奥に隠れてしまいました(笑)
resize0783.jpg

きちこさんがカリカリで出てきてもらう作戦を決行してくれました!
おっ、とら吉くんは興味を示してくれています ウシシ
resize0779.jpg

とら兄「ぽん吉行こうよ」
ぽん吉「うん、アニキが行くなら…」
resize0772.jpg

勇気を出したアニキ(笑)
resize0774.jpg

ぽんぽんもやはり!!
resize0777.jpg

お手手をつかって、こんなのもできるよ!って見せてくれました(涙)
resize0776.jpg

もう無くなっちゃったのかなぁ~とぽんぽん
resize0769.jpg

きちこさんは旦那様は、変わらずお元気でいらっしゃいました^^
エリンギ、久々だったこともあり、またたくさん喋りすぎちゃったのですが…
お二人は優しく「うん、うん」といって聞いてくださいました(汗)

宮崎から取り寄せされているという有機野菜をつかった美味しいお料理。
そしてスパークリングワインまで
resize0781.jpg

素敵な音楽をかけていただいて、まるでカフェにいるような気分。
サラダのドレッシングも絶品でした。
食べるのに夢中でお写真撮りそびれてしまったカレーですが
沖縄きゅうりが入っていて、本当に美味しかったです
resize0780.jpg

食事をとりながらリラックスしていたころ、過去2回とも隠れてしまったとら兄が
なんと、スリスリしに出てきてくれました~~~~~!
ゴロゴロスリスリ、ちゅ~って
resize0768.jpg

そしてだっこも~~~鼻の下が伸びるとはこういう顔のことを言うのでしょう(笑)
ぽんぽんに緊張されてしまって、すこ~しシュンとしたエリンギですが、とら兄の優しさに
すっかり元気になってしまいました。

とら兄、ありがとう!とら兄がいてこそ、ぽんぽんがいるんだよね
とら兄もある保護主さんのところから来た元保護猫さんです。
途中でキャリアであることが分かったけれど、とらちゃんを心から愛しているお二人にとって
それは問題ではなかったのだと思います。むしろ、とら兄の弟分にはキャリアの子を選ぼうと!
resize0767.jpg

きちこさんや旦那様のような素晴らしい方が居てくださるからこそ
エリンギがこうしていられるのだと思います。
包容力のあるお二人は、とら兄&ぽんぽんだけでなくエリンギのことまで
包み込んでくださるような強さをお持ちなのです!

暑い夏だけど、何だかパワーを頂けました。
実家のお店の裏口をふと覗いたとき、去年の今頃ぽんぽんはここにいたんだよなぁー
なんて思ってみたりして、振り返るとあっという間でした。

1年生のぽんぽん。
たっぷりの愛情に包まれて暮らしておられました^^
こらからもいっぱい甘えて、プクプクで居続けていただければ幸いです。

また、今後はのんた君の記事が続いてしまいますが
ぽん吉くんの後輩として、がんばってほしいのでご容赦ください!

それでは、今日も暑いな~!
みなさま体調など崩されないよう、お気を付け下さい

1周年記念☆

毎日暑いですね~
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

8月に入り、エリンギの派遣先ではあっという間にお盆休みですが
特にすることもなく、のんびりしています(笑)
去年は忙しく色々と準備していたので、今年はのんびりと^^;

去年の今頃、2012年8月10日はぽんぽんが我が家に来てくれた日。
1年ってはやいなぁ…。8月10日に家に来て、一度リリースし
また家に来てくれたぽんぽん…
あの時の気持ちは今でも昨日のことのように覚えています。
吸い込まれるようにぽんぽんを保護してみたものの
何をするにも、いちいち泣いたり笑ったりでした(笑)

ここだけの話?(笑)何度泣いたかわかりません(爆)
覚えているだけで5回ほど泣いていると思います。
エリンギの気持ちをグラグラと動かすぽんぽんの丸さ><
こんな猫さんいないよ~っていまだに思っています^^

実は明日、ぽんぽんの里親さんであるきちこさんのお宅に
お邪魔することになっています☆
とら兄となかよくしてる姿を生でみられるのでワクワク。。
出てきてくれるかなぁ…会いたいなぁ。お触りしたいなぁ。。
またその様子も皆様にお届けできたらと思います♪

本日の我が家の様子ですが…
ここのところ寝ている写真ばかりのまめちゃん。
連日の雷で、雷恐怖症?のようになってしまっています。
天気予報さながらに、雷がなる日はまだまだ晴れている時からソワソワして
エリンギに危険をお知らせしてくれるのです。。


すっかり慣れてきたのんた君☆
いつどこに出しても恥ずかしくない紳士です^^
でもリビングデビューはもう少し掛かりそうかなー
resize0759.jpg

福ちゃん☆
模様替えをしたので、ソファーの淵に載せてあるブランケットの間に
くるまって寝ていました…最近可愛げがあって、「かわいいなぁ~」て
思うことが多くなりました(笑)まるくなったんですよ!凶暴猫さんでも(苦笑)
resize0761.jpg

世界陸上をみつつ、ブログを更新しています。
個人的には、織田ゆーじと中井みほさんが噛みあってないときが
面白いと感じることがおおいですが、もう少しみてみようと思います(笑)

それではこの辺で失礼いたします(@@)
おやすみなさい~☆

さみしいかも。

お部屋で少し慣れてきたのんた君。
エリンギにもスリスリしてくれるようになり
「さみしいよ〜」的な声を出すようになりました。
よしよし、慣れてきた証拠。きっと福ちゃんのとこも
気になっているのだと思います。

そこで…
ドアを少し開け、でもびっくりし過ぎないように
半分段ボールでふさいでみました。
これで冷房も届くし、何となく一体感が得られるかな?


エリンギ、ありがとうございます。
resize0749.jpg

みんなと一緒にいるような、いないような。
resize0747.jpg

ぼくもいつか福ちゃんと一緒に…(なんて思ってるかな?笑)
resize0746.jpg

夜はこうしてひょっこり顔を出して寛いでます。
う〜ん、美青年。あっ美中年?笑
resize0752.jpg

のんた君がもう少し慣れてきたら…
のんた君の将来のことも、考えて行かなければなりません。
でも何となく、明るい未来の予感!

エリンギはもう少しでお盆休みです♪(´ε` )
お休み中、もっと福ちゃんまめちゃん、のんたくんとの
時間を増やして慣れてくれたらと思います!

ではでは、これにて失礼しまーす!

北欧系?

のんたく~ん

なんでしょう。


といった風に、まだまだ様子をうかがっているのん太くんですが…
なにやら背中がムズムズしているご様子。
resize0743.jpg

こうですか?
resize0744.jpg

こうですか??
resize0738.jpg

そうそう、エリンギ!
背中をもっとカイカイして~っ
resize0737.jpg

エリンギ、聞いてます?
resize0736.jpg

ぼくのにおいつけちゃう。ぼくのにおい・・・
resize0735.jpg

突然の真顔(笑)
resize0734.jpg

写真を撮りたくてエリンギが寝転んだことにびっくりしたと思われます(爆)
やっぱり何というか…色も形もはやりの北欧系?ですね(笑)
エリンギ、北欧の家具や街並みが好きなので、のん太くんに一目ぼれしてます。
美しい猫さんだよね~ 

それにしても。猫さんそれぞれ…
703号室にいる2匹は頭脳プレーヤーらしくて、ドアを開ける能力を
お持ちのようですよ(笑)なのでドアノブの向きを工夫したのだとか。

さてさて、今日は目がしょぼしょぼしてきたのでこの辺で。
明日は日曜日素敵な週末をお過ごしください!!

慣れてきた?

先日マメに追い回されてしまったのんたん…

小さなトラウマを抱えてしまったかと心配していましたが
どうやら意外と?天然チャンのようです。

「エリンギ=ごはんの人」と思われているようで、、半日もしたら
ごはんを献上する際にはひょっこり出てきて、ちょうだいちょうだいスリスリを
してくれました^^

なになに、結構大丈夫じゃないかい??

「うん、わかったからカリカリちょうだい、ヤー」


「はやくぅ~」
resize0732.jpg

「もぉ~」
resize0731.jpg

首をなが~~~くして、甘えてくるのん太くんなのでした…
しかし、首、ながいよね?笑笑

それでは本日はこの辺で…

チャオ☆
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。