スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷくぷくのギャング。

今日も更新してみました…

ジムへ行きたかったのですが、何だか気分が乗らず
家で色々と考えてみました。
旦那さんもまだ出張中なんで、のんびりな日々。

のんたんの先輩方の今日この頃。笑
台所でふててる様子。
プクプクのギャングのようですね。


末っ子ギャングのぽんぽん(笑)
のんたへ一言ある?

ん?それよりも、どこかから良い香りが…
さてはどこかでご飯たべてるニャ。
image_20130731215820161.jpg

なーんて!苦笑
しかし本当、いい表情だなぁ。。笑
スポンサーサイト

勇気を出したのんた君。

みなさま、こんばんわ^^

今日もチョッキして、ライフで総菜買ってだらっとしています(笑)
実家でご飯たべよかな~って(勝手に)企画してたら
母親に「今日は用事があるの!」って先手を打たれました。。トホホ

のんたんは昨夜、外に出たいよ~と小さな泣き声で訴えていたので
ビビりののんたんのことだから、そっと見ているだけで出てこないでしょう
と思い、のんたんルームとリビングへのドアを少しだけ開けてみました。
すると…予想外に勇ましく(?)外の世界に飛び込んでくるではないか!

「なになに、そっちになにがあるの~」といった様子です。
resize0727.jpg

しかーーーし!!
この後、勇気を出しすぎたのんたんは、いきなりリビングという大海原に
入っていくではありませんか(汗)
そこには、、大きな体のまめ(犬)が居ることも知らずに…
(今思えば知ってたかも。。笑)

結局、マメがのんたんを追いかけまわすという惨事に。
びっくりしてシャーシャーするのんた。
それをみて勝ち誇ったように追いかけるまめ…
こんないじめっ子のマメちゃん見たこと(あまり)ないよ!!!

「マメ~~~だめ!!!」と大声をあげても聞こえないフリで
逃げ回るのんたを追いかけてしまったマメちゃん。。
最後に、マメの首根っこの肉をキャッチして制止しました(涙)

う~ん、、リビングのお散歩は旦那さんが帰ってきてから
マメちゃんのお散歩してるときにしてもらおう(苦笑)

可愛いかわいいのんたん。
また下痢Pしちゃうかなぁって心配だよ、エリンギは。。
resize0724.jpg

ね、のんたん
resize0723.jpg

ぽん吉くんのころと違って、(あたりまえだけど)格段に人慣れしています。
だけど、すこ~し、大人の事情を悟りすぎたような、遠慮がちな瞳。

大丈夫だよ。子供は子供らしく。。猫らしく?か(笑)
エリンギ一家と一緒にワイワイやろー!

そしてそして、大きな幸せをつかんでね

明日は折り返しの水曜日。
節電で会社暑くて汗ベタベタだけど頑張りマス(笑)

おやすみなさい~♪

PC直りました。。

こんばんわ!嬉しいことに、PCが無事に動くようになりました!
怪しいエラーが出ていたのですが、ネットで調べたら「放置すること」が解決策だと
書かれていたので、半信半疑で放置したら、、直ってた(汗)
慌てんぼうは、ダメですねー。。。

さて、早速撮影しておいたのんた君の写真を♪
家に来て数時間経ってからの様子です。隅に行って、小さく小さくなっています。
「ぼくはこれからどうなるのかなぁ」と冷静にこちらをみていました。
凄く凄く怖くて、ただひたすら怯えていました。
resize0720.jpg

「ンー!怖いです」


「近くにこないで。」
resize0718.jpg

「ほっ。」
resize0717.jpg

環境が変わったことで、エリンギ宅にて固まってしまってたけど
今は少しずつ、心を開いてくれています。
だれでも、新しい環境に慣れるまで時間がかかりますよね…
そういえば私も、今の職場になれるまで半年くらいかかったなぁ。汗
(関係ないけど。笑)

少しだけ慣れてきたよ。(美しすぎてごめんなさい。汗)
resize0716.jpg

ごはんの時だけね。
resize0713.jpg

エリンギがごはんって言うなら、出てきてあげてもいいよ。
resize0712.jpg

うまうまうま。
resize0711.jpg

こんな感じです^^;
部屋があまりにも汚くて、、申し訳ないのですが…い、いいですよね?苦笑

のんた君、繊細なのは最初だけかな?ごはんはモリモリ食べてくれています。
色々大人の事情があったけど、負けずに、がんばっていこうね!
ぽんぽんもきっと応援してくれてるよ。笑
そうそう、来月、ぽんぽんに会いに行くことになりました。
きちこさんご夫妻・とら兄へのご挨拶とのんた君のご報告もかねて(笑)

毎日18時に帰宅して、まめの散歩、猫トイレ掃除その1、猫トイレ掃除その2。
そして麦茶をとりあえず一気飲みするという日々を過ごしています(爆)
旦那さんも出張中ですし、男子猫が1匹いてくれる方が心強い?カモ(汗)

今日は月曜日なので、早めに眠ることにします^^;
夏休みまであと少しです。。なんとか頑張りたいと思います!!
おやすみなさい~☆

はじめまして☆

みなさま、こんばんわ。

7月21日(日)ぽん吉くんの後輩がやって来ました♡

名前は…のんたくんです\(^o^)/
えっ?どっかで聞いたことのある名前??笑

さてさて、色々あって、この子はあと2匹の
別の猫さんとともに姉のところに出戻りました。
本当はみんなと一緒が良いのは当然のことですが
姉のところもパンパンなので、引っ越し済ませた
エリンギ宅にてしばらくの間ご一緒することに。


特徴は、ご覧の通り…
アッシュグレーの美し過ぎる容姿。
そして完璧な健康体であることです。

エリンギ家に来た日は、心も体も
石のようにガチガチになってました。。涙
だけど緊張で便はユルユル(;_;)
とても不安そうにしているのんた君を見て
ぽん吉くんのように、のんびりと過ごして
幸せになってね、という想いを込めて
のんた君と仮名をつけさせて貰いました。

まだ一緒に過ごして1週間だから、
たくさん知らないことがあるけれど…
ちょっとずつ、のんたくんの魅力を皆様に
お届けしたいと思っています♪

ここはぽんぽんのブログなんだけど
ぽんぽんの幸せパワーをお借りするべく!!
暫くの間、のんた君の記事を
掲載させて頂きます☆

皆様引き続き
遊びに来てくれたら嬉しいです!!

よーし!がんばるぞ〜(T_T)
そしておやすみなさい☆☆

ーーーー 追伸 言い訳コーナー ーーーー
しばらく更新できずすみません…
こんな時にパソコンが壊れてしまい、カメラで
撮りためた写真をアップできないことが
とてもとても悔しくて…更新しませんでした。
でも、パソコンが直る見通しが立たなくて
仕方なくiPhoneよりUPしております。
早くパソコン直りますように…

元気の源☆

みなさまこんばんわ☆

今日は選挙の日ということもあり、TVや新聞でも
選挙報道がメインですね。

いつもいつも忙しいとばかり言って
更新もせずにいて良くないです(汗)

ぽんぽんと、とら兄は元気でいらっしゃる様子♪
ツイッターで自分だけムフムフして、みなさんに配信せずにいました。。

ふたりはごはんを食べられたあとはネムネムに…


ふーって、言っているよう(笑)
image_20130721221415.jpg

珍しく?とら兄がぽんぽんを枕に!!
とら兄のお顔、とっても可愛いですね…
ふたりをみていると見慣れてしまうけれど、相当な美形猫ズですよね(笑)
以前ふたりが仲良くなりたてのころよりも、絆が深まってる気がする。。
二人の表情に「兄弟」の余裕がありますよね(爆)
お互いを想いあっていて、凄く心と体の支えになっているよね。
image_20130721221414.jpg

ふたりはキャリアを抱えているから、精神的・肉体的なストレスが
かからないように、きちこさんご夫婦(里親さん)は凄く慎重です。
でも、細かすぎず、ゆとりを持って柔軟にふたりを育ててくれています。
そしてエリンギにも凄く優しくしてくださって…
こんな出会いがあったのも、ぽんぽんと出会ったからだなぁ。。
8月になったら、ぽんぽんを初めてうちにお入れした時期になるなぁ。
ぽんぽんも、過酷な猫生を過ごしてたときは、こんな幸せが訪れることなど
思いもよらなかっただろうなー(しんみり)

さて。。
久しぶりに、懐かしいメンバーを!
うちの福ちゃん、引っ越ししてから1日だけ不安そうだったけど
見事なまでの慣れっぷり(笑)家中を飛び回っています。。
resize0710.jpg
※エリンギの脱ぎっぱなしの靴、お許しください(++)

控えめだけど常に主役希望のまめ姫。
プチセレブリティな日々ですよ、、働かなくていいし
昼間は空調管理された部屋で昼寝して(笑)

でもやっぱり年をとったなぁ、、11歳だと言い張っているのですが
ナナちゃん(姉の子)も11歳だと思うと、もっと年取って見える。。
ダイエットさせてもあごの下のお肉とれないし…
でも心から愛してやまないワンコなのです。
resize0708.jpg

今日は長くなってしまいました・・・
実は、ご紹介したかった猫さんがいるのですが
今朝エリンギのお家に来たばかりで「借りてきた猫さん」になってる(笑)
でも、ご飯が減っていたから、ちょっとは食べてくれているみたい。
とっても可愛い(お顔も体も大きい)ので、もう少しエリンギになれてくれたら
ご紹介させていただきます^^

また、ぽんぽんのお力を借りて、新しいご家族に出会えるまで
このブログでニューフェイス猫さんの情報を発信していきたいと思います。
みなさん、懲りずに遊びに来てくださいね~

甘甘のぽんぽん。

やっと木曜日が終わりました…
エリンギ、今日ジムに行くか行かないかを
悩みつつ…悶えております。

甘えん坊路線のぽんぽんですが
とら兄が優しいからってやりたい放題です。

完全にのしかかる弟。
とらちゃん大丈夫なのかな?!苦笑
丸いからお肉が移動するのか…


首まくら。。
ぽんぽん、、新しい発想( ̄ー ̄)
image_20130704174121.jpg

さすがのとら兄も疲れたかな?
大あくび(T_T)きゃわゆす
image_20130704173724.jpg

お兄ちゃん…ご機嫌なおして〜
ニャンニャン。ニャンニャン〜
という妄想。
image_20130704173811.jpg

しかし眠い〜
ぽん吉ぃ、眠くにゃい?
気圧の関係かにゃあ。
(このとらちゃんの表情、かなりツボです)
image_20130704173725.jpg

のんびりな兄弟。
猫さんは多頭飼いが幸せ説を裏付けますね〜
憧れの雄猫、猫団子、甘えん坊。

明日一日、乗り切れるはず!
みなさまも頑張ってくださいまし*\(^o^)/*
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。