

梅雨入り。

お久しぶりです(^^)

毎日ムシムシするような気候になりましたね。。何でも関東は梅雨入りしたとか。今年は梅雨入りが早くて、何と無くイイかな?なんて思っています。笑 6月に梅雨ってイメージだから、ピッタリハマっている!!

ぽんぽん。
きっと今日も元気に過ごしています。
image_20130530080913.jpg

とら兄。いつもぽんぽんと一緒です。
image_20130530080915.jpg

ママにだっこされるぽんぽん。
表情が変わってきたなと思っていたら、やはり
きちこさんもそう思われていたとのこと!
image_20130530080916.jpg

にゃかよし。のお二人。
image_20130530080917.jpg

エリンギこのところ、私用で慌ただしくて
無理せずに早く寝るというのをしていましたが
おかげで少しずつ復活!!

昨日は、毎週楽しみにしている
雲の階段というドラマを観て寝ました。笑

ではでは…

蒸し暑いですね。

おはようございます!

昨日は月曜日から雨だったこともあってか
何だかだるーっていう一日でした…
そんな時は、やはり、きちこさんのTwitterと
ヒスロックさん(パパさん)の写真を繰り返し拝見。笑

おしゃべりとらちゃん(^^)


何気無い一枚。
image_20130519091034.jpg

なんですかね、このシュールな感じは。笑
image_20130519091035.jpg

念力ちう。
image_20130519091037.jpg

ぺろりんちょ。
image_20130519091039.jpg

うーん、今日は暑いけど頑張れそう。
でもまだ火曜日。。でも頑張る!!

ではでは…

茶トラの親戚

連休から全く更新せず、すみません(u_u)
私用でバタバタして、ぐったりとしてしまいました。

今月8日で、ぽんぽんが里子に行かれてから
5ヶ月が経ちました。早いですね。本当に。
先日はきちこママと血液検査に行かれたとか。

結果は…だいたい異常無し!とのこと。笑
少し数値が高めのも項目もあったそうですが
健康な子でも上がることもあるとのことで
まずは一安心♫です!!

ぽんぽんは察しが良いので、手の中から
するっと逃げてしまって、病院は大仕事でした。
でも…今はお父さんに抱っこされて、いい子に
キャリーに入るそうなσ(^_^;)

安心安心っていうことで、話はそれますが…
茶トラの猫さんを思い出すと、それぞれ皆親戚だよね?
ってことを思いつき、並べて見ました。笑

ぽん吉くん。
うーん、いつ見てもお顔が丸い。


とら吉くん。
王子系の美男子ですよね…ブルーアイズ(u_u)
image_20130516183930.jpg

ぽんぽんのいとこ?の福です。
最近、洗濯機上のタオルで寝るのにハマり
あいも変わらず、我が道をゆく猫。
image_20130516184132.jpg

そ、そしてひかるくん。
多分、ぽんぽんの兄か弟です!
最近、心を人間に許してくれて、心の扉全開に(u_u)

スリスリの仕方(頭突きスタイル)
体つき(ぽっちゃりマッチョ)
手の太さ、重さ、顔全てが似てるんですよ!
膝に乗せて、ギューギュー顔を押し付けても
逃げようとしたのを後ろから羽交い締めして
さらにギューギューしても怒らない!笑

まだ里親さん募集中だけど、、、
703にいる間は、また会える(笑)
うへへ
image_20130516184133.jpg

なんだか…オチはありませんが…
みんな可愛いってことで!!笑

明日は金曜日ですね♫
エリンギは黄色のTシャツを着る予定です。

ではでは…
チャオチャオ!
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
