

元気の源!

こんにちわ、皆様!

今日は年度末ですね。。
関係ない方も、関係ありありの方もいらっしゃると思います。

エリンギは今の職場では全く関係なく、たんたんと
マイペースに過ごしています。
最近少し嫌なことがあって、テンションが落ちていた私。
ストレス解消法は、ぽんぽこりんブログを読み返し
専業主婦時代と、ぽんちゃんとの思い出を振り返ること。
暗〜っ。笑

それでは飽き足らず、ぽんぽんパパのUPされてるお写真を
遡って眺めています。。笑 ストーキングではないです!

パパのところに初めて行った日。
ぽんぽんパパはお写真に、早く慣れますように〜
と、コメントがありました。


だんだん仲良くなるふたり。
image_20130329123238.jpg

ぼく、ほんとはもっともっと甘えたい。
きっとそう思いながら、リビングを眺めていた
そんな時もあったなぁ…
image_20130329123318.jpg

今ではこんなにも、輝いてます。
時々やんちゃもしているみたい。苦笑
image_20130329123336.jpg

ぽんぽんママさん、パパさんが私が心配しないよう
UPしてくださっているお写真を眺めて
そして、その写真に添えられているコメントをみて
ぽんぽんをとても心待ちにしてくださっていたんだなと
今更ながら分かりました。。

なんか、そういうのって凄く凄く嬉しいことで
私がぽんぽんに萌えていたのと同じように
同じかそれ以上の愛情をもって迎えて下さったんだ!

それは私の想像よりもずっと大きな愛情でした。
うん、素敵な里親さんとの出会い。
それはぽんぽんのお陰なんです。

エリンギが後悔しないように、捕まってくれたぽんぽん。
ありがとうございます(>_<)

あとはひかるくんだね。。
こちらも応援、よろぴくお願いしまーす☆

☆幸せの703号室☆
http://love.ap.teacup.com/kazumi55/

アートなぽんぽん

こんにちわ☆

ランチタイム更新@オフィスです。
友達はいません。笑

またも、溺愛パパさんが萌え写真をUPされていました。。
何ともアーティスティックなぽんぽん。
萌えて倒れてもいいですか?笑


いゃん♡
ぽんぽん、ヤメテ、エリンギ倒れるぅ〜〜〜 ~_~;
image_20130326123236.jpg

とらちゃん、からの、ぽんぽん。。
とらちゃんの後頭部。。笑
image_20130326123306.jpg

何だか一人で盛り上がってる感じですみません。。汗
今日は何だか気分がいいです♪

ニャンズさま、ありがとうございます☆
さて、そろそろ歯磨きを。。。

とある休日。

今晩わ!

とある休日の兄弟。
とらちゃんはあんまり使わなかったタワーだけど
ぽんぽんは登っているんだね☆


ご飯の様子。
ぽんぽんは、食いしん坊なので、早食い防止のお皿を
すぐに用意てくれたママ♡

しかし、予想を超え、ぽんぽんはおテテを使い
フードをお皿から出してしまうようです!!
なので、最近はお皿の下にチラシが(=゚ω゚)ノ可愛い〜
image_20130324221709.jpg

ベロだしぽんぽん☆
ずいぶん長いこと出していたようで、記念撮影。。笑
image_20130324221708.jpg

よいしょっと。
お邪魔します。
image_20130324221617.jpg

とら兄のこと、大好きなんだ、僕。
やっぱり二人ってあったかいね。。。
image_20130324221618.jpg

この二人を見てると、我が家のかんしゃく娘にも
お友達が必要だったかなと。。思うことがあります。

先日、福ちゃんの健康診断を予約しようとしたら
若干先生が、、ビクビクしだしてしまい。。。
飼い猫らしからぬきかんぼうは、通院も一苦労です。涙

これからは、狂犬病予防接種などの季節。
春ですね〜

春って、何だか物思いにふけりますよね。
みなさまに素敵な春が訪れますように…

WhiteDAY

こんばんわ

今日はWhiteDAYだったので、デパートは
珍しく男性だらけでした!!笑

世の中の男性も可愛いところありますよね♪
わたしも、会社で超ドSな上司から、
I love youと書かれた箱に入ったお菓子を頂きました。
照れ隠しか、それがみえないように
大きなメモで、バレンタインのお返しです。と。笑
ふふふ、いい思い出です(^.^)

さてさて、ぽんぽんパパもまた素敵なんです♪
実はママさんとは別に、パパさんの独自の感性で
撮られた、猫さん達の萌写真が!!

昨日のぽんぽん。。まするぎるかな、萌え死に寸前です。


幸せを、招いたおてて。
こういうの、相当愛してる方じゃないと
なかなか撮影しないポイントですよね?
image_20130314181409.jpg

みんなでテレビ鑑賞。
ここでもまた、メンズだけの世界。。
image_20130314181439.jpg

見たの?
image_20130314181410.jpg

抱っこが好き。
僕だけを可愛がって(´-`).。oO(
image_20130314181507.jpg

いつも二人だよ。
仲良く順番待ち。
image_20130314181508.jpg

ここでも(*_*)
このマットの上は、とら吉くんの定位置だと
トライアルの際に伺っていた場所。。
今は二人の定位置に?!笑
image_20130314181529.jpg

とら吉くんは、ぽんぽんが来てから
戸惑うこともあったよね。。
気遣いすることもあった。
でも、とても心強いときもあるよね!

最近姉の里親さんで
二匹目の猫さんを迎えるにあたり…
とら吉くんとぽんぽんのようになって欲しい
そう仰って下さる方が居られました。

とっても嬉しいですよね…
はじめからうまく行くなんてない!
でも、お互い優しさを持っていれば、そのうち
こうして仲良くなれますよね(^.^)

こうして、お友達が増える猫さんが
たくさん出来ますように!

春ですな〜

ご無沙汰してます(>_<)

ぽん吉くん。
相も変わらずすごく大切にしていただき
エリンギもTwitterの画像に癒される日々。

ぽん吉くんは最近…
[ぽんぽん]と呼ばれています。

ぽんぽん。。。
何という可愛い呼び名でしょう∑(゚Д゚)

ぽん吉くんが、ぽんぽんだなんて!

今日も暖かい一日ですね〜
こんな日は、猫さん、日向ぼっこ日和。

少し前のお写真♪


うふふ
image_20130310120328.jpg

ぴとっ。
image_20130310120225.jpg

わらわら。
image_20130310120226.jpg

きゃーん!!
とら吉くんが先にベッドに。
その後、ぽんぽんがおじゃましまーすしたとのこと。笑
image_20130310120224.jpg

いきなり春になってしまいましたね(^.^)
すごくいい季節。

エリンギ、今日は久々に都会にお出かけです。
旦那様を自宅に残して。。笑

ではでは、皆様、よい日曜日をお過ごしください。
sidetitleプロフィールsidetitle

エリンギ

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
