

得意技。

里親さんを悶絶させているこのポーズ。

ちょーだい、ちょーだい~て(笑)
お顔側はもっと可愛いそうです
とら兄のしっぽが!!


今日もおひざの上でキチキチ
ぽんちゃん…やっぱり末っ子は甘えん坊なのでしょうか?!
resize0588.jpg

エリンギが甘やかしすぎた結果、物凄い甘えん坊さんになり
現在はその甘えん坊に磨きがかかり…

里親さんがもっともっと甘やかしてくれています
親ばかバンザーイ

みなさんに少しでも萌え~な気分になっていただけますように。

兄弟。

こんばんは(^^)

里親さんから、ちょいちょいと、萌え画像。
月曜日から、張り切ってUPしてみようかな!

とある日のぽんちゃん。
新しい首輪がとても、お似合い(≧∇≦)
resize0584.jpg


もういっちょ!
あぁ、お顔まるぅい。。
resize0586.jpg

とら吉くんとはいつも仲良し。
(ご飯のときと、日向ぼっこの場所を取り合うときは
時々ケンカしちゃうみたい!笑)

ぽんちゃんは、新入りだからね♪とら兄が上から。
resize0585.jpg

と、思いきや、いつもと逆なってるーー!!
resize0587.jpg

二人の表情*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
とら吉くんの、きつねに摘ままれた表情!

あっ、ばれた?!みたいな(笑)
とっても可愛い兄弟なのでした♪

ぽん吉くんとの再会

ご無沙汰しておりまっす

以前にもちらっと書きましたが、ぽんたくん改めぽん吉くんが
正式に里親さんのお子になられたのでお知らせいたします

先週末、里親さん宅へ正式譲渡の書類をお持ちして
ぽん吉&とら吉くん再会してきました。

お邪魔しま~すと入るなり、とら吉くんは棚の上に避難!!
とってもドキドキさせてしまって・・・ごめんね
resize0540.jpg

完全に怖がっている~
resize0554.jpg

とらちゃん、おそらく間違って高いところに避難してしまい
降りれない状況が依然続いております
resize0551.jpg

ドキドキしているぽん&とらくんを横目にするも…
はやり素敵な囲炉裏ですな~ポカポカなのに可愛い。
resize0549.jpg

おトイレを増やしてくださいました!
別の通路部分にももう1つありました
resize0553.jpg

いらっしゃいませ。

あっ、ぽんちゃん。

お久しぶりだね
resize0543.jpg

ぽん吉くん♪
resize0548.jpg

初めはエリンギとたかちゃんを見るなり
一目散に押し入れに隠れてしまいました…
resize0547.jpg

少しドキドキ。
resize0546.jpg

でも、どこかでみたことある人ニャ。
あの犬だぁれ~、ん~何だか懐かしいかも。
resize0544.jpg

やだ、ぽん吉君私のこと忘れたのね。と言っている?笑
なんと、まめまでお邪魔させていただきました
resize0538.jpg

ぽん吉君もドキドキ?して、なんとなくぎこちなかったので
ママがカリカリを出してくれました^^
resize0536.jpg

ウフフ。。
カリカリさえあれば、ぽんちゃんは出てきてくれるのだ~
resize0535.jpg

ママ、僕緊張するよ。
resize0532.jpg

でも食べたいニャ。
ハムハムハム…て、やっぱぽんちゃんはこうじゃないと(笑)
resize0531.jpg

はい、ご馳走さま~といった風に、
ぽんちゃんはシューって遠くに(笑)
resize0534.jpg

またも有機紅茶と手作りのプリン頂いちゃいました!!
これがまた美味しいのなんのって…
resize0533.jpg

ぽんちゃんのパパママは、家庭内事故防止タイプの首輪&
ネームプレートを用意してくださいました。
そして…なんと、エリンギにぽんちゃんに首輪をつける
大役をとっておいてくださったのです
resize0529.jpg

泣けますよね…

大丈夫、笑えます!!
お初の首輪をつけたい気持ちは山のようだったのですが
予想以上にぽんちゃんがドキドキしていて(笑)断念。
後に、パパママに新しい首輪をつけてもらい
思い切り甘えるぽんちゃんだったのです^^
resize0528.jpg

エリンギ、ぽんちゃんは本当に素敵なパパママに出会えたね。
だからこそ、エリンギとの時間は少しずつ思い出になって
今の幸せがもっともっと大きいものになるんだよ By まめ
resize0527.jpg

こんなふうに自由に。
resize0526.jpg

お家を探検してるんだ!
resize0525.jpg

お留守番も寂しくないよ。
resize0524.jpg

あ、なんだか思い出したよ、僕。
むかし、むかしに会ったことあるような…ん~
resize0523.jpg

初めて、ぽんちゃんがママのところに来たとき
準備してもらったお家です。
今はもう使っていなくて、非常時のとき用にとってあるだけ。
resize0521.jpg

帰りにとっても美味しい人間用カステラと
703号室にキャットフード頂いてしまいました
resize0520.jpg

このたびは、ぽん吉くんが正式に里親さんに引き取っていただき
エリンギ一家は心から喜んでおります

久しぶりにぽんちゃんに会いましたが、違う猫さんのように
りりしくなっていました。

うちにいた時よりもずっと、遠慮のない猫らしい仕草。
とら吉くんが良いお手本になっているからでしょうか(笑)

表情が全く違うのです。

成長し、結婚していく子供を見ているようで
時々胸がギューってなりますが、それくらい素晴らしい
家族に恵まれ、ぽん吉くんは幸せに暮らしています。

毎日、美味しいご飯食べれるよ。

毎日、温かいお布団でパパやママ、とら兄と寝ているよ。

どんなときでも、好きなように甘えられる。

とら兄と喧嘩だってできるよ。
喧嘩のあとは、仲直りだよ。

仲直りのときは、毛づくろいするんだ。
寂しい時はいつも一緒だよ。いつもありがとうってね。

フフフ
ぽんちゃん、エリンギからもありがとう。
まめちゃんからも、たかちゃんからもありがとう

こんな気持ちになれたのはぽんちゃんのおかげ。

そして、里親さん、ぽんちゃんを受け入れてくれた
とら吉君、本当にありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします

ぽんちゃん不在ですが、記念写真
resize0557.jpg

泣いて笑ってのぽんぽこりん日記ですが
最後はハッピーエンドです

まだ何枚か萌画像ため込んでいるので、また更新します^^
今後とも皆様、宜しくお願い致します

双子ショット!

おはようございます(^ ^)

萌え〜なふたり。
みてください( ̄▽ ̄)里親さん
ナイスなお写真ありがとうございます!

なんですかねぇ…お揃いの野菜っぽいです。笑


テーブルの上は、とらちゃんの定位置なのに
昔からいたかのように、一緒にいるぽんちゃん。。
かなり大物ですなぁ。笑
image_20130113073428.jpg

昨日はいつもイヤイヤしてるとらちゃんから
ぽんちゃんにスリスリしてくれたそうな(T ^ T)
ベタベタ〜♪♪
image_20130113073427.jpg

毎日こんなお写真みれて元気出ますね!
引き続き、楽しい連休をお過ごし下さい。

明日は関東地方、雪かなぁ…

連休前のほっこり

いかがでしょうか…

今宵はこんな感じで、撮影頂きました。。涙

なんでしょうねー…

この、ゆるさは。笑

二人のキャラを知ってると、より盛り上がります。

似てるようで、似てないかな?!

色違いみたいでしょ☆かわいい。。



みなさまにとって

素敵な週末になりますように!

プチ通信

おはようございます♪

通勤電車での更新です(*☻-☻*)
またも里親さんからの萌え画像が!

後ろから大好きなとら吉くんに…
ガバっ!!


以上です*\(^o^)/*
今日はハナキン(死語ですが活用してます)♪

一週間、お疲れさまでした!
今後はずっとストップしちゃうより
こうして少しだけでも更新しようかな。

楽しみにしてくださってる方が
いらっしゃると思いますので。。たぶん。笑

ではでは、また次回!

ぽんちゃん通信 萌える編

こんばんは。

スマホの更新もこなれてきました。笑
あっ、実は地味にiPhone5に変えて
サクサク動くようになったからですが。笑

今日も里親さんからのお知らせ♪
ブログをされない里親さんですが
エリンギの為に、Twitterで
沢山ツイートしてくださってます!!

写真があるときもない時も
かなりハイセンスなコメントでそれがまた
とらちゃん、ぽんちゃんが目に浮かんで
会社でチラチラみては、テンションUP!

観てください´д` ;
もう倒れそうっ…


華奢な里親さんのお膝の上で
ぎゅうぎゅうになるふたり。。
ぽんちゃん、怒られても逃げられても
懲りずに甘えパワー全快です♪
image_20130108183435.jpg

とらにぃ、毛づくろいして差し上げます。
ペロペロ〜、けっこう長い間ペロペロして
とらちゃんにイヤイヤされてしまったらしい。笑
image_20130108183239.jpg

ぽんちゃん、頑張ったね。。
ぽんちゃんだけじゃなくて、とら吉くんも!
エリンギは本当に嬉しくて、感無量です。

最後になってしまいましたが…
里親さんから、正式にぽんちゃんを
家族として迎え入れて頂けると
言って頂けましたのでお知らせします♪

これ以上に嬉しいことはありませんT^T
ぽんちゃんが、幸せをつかむため
里親さんととらちゃんとともに
精一杯の努力をしてくれたお陰です。。

また里親さんのご自宅に伺おうと思っていて
その時に、沢山お写真撮らせて頂き
UPしますね(*^^*)

楽しみにしていてくださいっ!

ではでは…みなさま
おやすみなさい〜!

ぽんちゃん通信

あけましておめでとうございます♪
2012年には大変お世話になりました!

まだルーターを修理してない為
iPhoneからの更新。
なんかおかしかったらすみません〜汗

まだトライアル期間中のぽんちゃんですが
里親さんからかわいいお写真が♪

先住猫さんのとら吉くんと
ベタベタ希望のぽんちゃん。
そーっと近くに…(T_T)
image_20130104065926.jpg

また時にはお隣にぴったりと♪
なんとも愛くるしい´д` ;
二人ともナイスな表情ですよね!!笑
image_20130104065927.jpg

そーっと近づく作成は成功!!萌
お団子もどきが出来たみたいです♪
image_20130104065928.jpg

まだ時々バシバシ喧嘩したりしてるみたい。
でも、少しずつ、二人がくっついていける
時間をふやしていけたらいいな*\(^o^)/*

今はぽんちゃんの保護部屋も解放して頂き
二人で頑張ってお留守番してるとのことです。
凄いなぁ、とら吉くん、ぽん吉くん。
二人なら時々喧嘩しても、淋しくないね!

更新追いつかず、本当にすみません(>_<)
連休か週末に、頑張ってルーターなおします。

昨年中は沢山の皆様に支えて頂きました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

エリンギ一家より

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
