

ルーター故障

皆様…

長い間、ブログを、更新せずごめんなさい。。

じ、じつは、ルーターが壊れてしまい
ネットができません´д` ;

何度NECに電話しても混雑してて
後回しにされてしまいます。。

ぽんちゃんのお知らせ沢山したいのにー!!
取り乱してごめんなさい。


はて、
ぽんちゃんは徐々に先住ねこさんの
とら吉くんとの距離を縮めています♪

今日は、二匹が少しの間、ピタッと
くっついているお写真をいただきました!
時間はかかるかも知れないけど、今時点で
ピッタリんこできるなんて素敵ですよね。。

と、みなさまに一安心をして頂き
取り急ぎ、お知らせまでとさせて頂きます。

iPhoneより更新 エリンギより


ぽんちゃんとの思い出

こんばんわ^^

今日はとっても寒いので…しばし、ぽんちゃんとの
思い出にひたっていました(笑)

少し前に撮影した動画を観ては、今はとても幸せだと
分かっていながらも、胸がキューンとします。。
うちにいたころを思い出しては、今凄く幸せになってくれて
本当に良かったな~って思いなおすのです♪

何の変哲もない、長めの動画ですが
たまにはいいかな??フフフ

冬にはもってこい?な質感なので、癒されて頂ければと
思います。

[広告] VPS


それではみなさま、おやすみなさい~☆

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

がんばってるよ☆

みなさまこんばんわ~!

ぽん吉くんのその後を知りたいと思っておられる方が
いらっしゃると知りつつも…更新を怠りすみません。。涙

ぽん吉君、元気に新しい環境に必死になれようとしているようです。
里親さんがツイッターで沢山連絡をしてくれるので、エリンギが
時間を見つけてはぽん吉の様子を確認できて嬉しい

今、ぽん吉は新しいお部屋でまずは里親さんに慣れること
そして、お部屋に慣れることから頑張っています^^

もちろん、物凄く社交的になったので、里親さんのお膝の上や
スリスリももうとっくにできておりますよ~☆

でも、まだ一週間を少し過ぎたばかり…
とら吉君には気を遣わせてしまっているかな(涙)

とら吉くんは、「会いたい会いたい~」という風にぽんちゃんに
寄ってきてくれるものの、まだ慣れないぽん吉くんが「シャ~」と
してしまうみたいです…

それでも、物凄い激しい喧嘩になるでもなく
時々はシャーがなかったり。。そしてまたシャーしたりと
友達になりたてのお子さんみたいな関係かな。

里親さんはとても二人を気にかけてくださって
猫団子出来る日を心待ちにしています。

ぽん吉くん、早く慣れてくれると萌えるのに~(嬉)
でもこればかりは、時間が解決してくれる部分が大きいと思います。。
うちでもそうだったし。。
あきらめたころに、変化があると、物凄く嬉しかったりします(笑)

随分と長い間、お外にいたぽんちゃん、こうして人と暮らせることも
沢山の奇跡や偶然が重なって今があります。
私がぽんちゃんに出会えたこと、里親さんにぽんちゃんが出会えたこと
結果はどうなっても、とても意味があると思います。

そうそう、先日、ハハが講演会で「保護活動をしたいと思って
くださる方は沢山いらっしゃいますし色々な形での活動があります。
でも、(ハハにとって)一番うれしい素晴らしい活動は
「里親さんになってくださること」です。って言ってたな。

そ~だよな~って思います。
里親さんになってくれるって素晴らしいですよね。

ぽん吉君のママにも本当に感謝しています。
これからどうなるか、まだまだ未知ですが、みなさま見守ってください^^
宜しくお願い致します☆

先住猫さんのとら吉君♪きゃわいい~モエモエ



お部屋でゴロゴロするぽん吉君。。
あ~~~あ~~~~
201212172.jpg


ムー!!ぽん吉くん~
何も変わっていなくて、元気そうだね♪
20121217.jpg

少し不定期になってしまいましたが、頑張って更新しますので
懲りずにまた遊びに来てください!

おやすみなさい☆

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

トライアル2日目☆

とら吉君、今日もとっても頑張っていたようです^^

ご主人さまが朝、(保護部屋のドアは締め切り)ケージの扉を開けたまま
洗面室で探し物してたとき、ケージ二階から降りようとしたぽん吉くんが
顔を出して覗いていたそうな(萌)

ご主人様が、寝室に戻ったら、「あ!」という感じで
ケージの奥に戻ったそうです(笑)

あ~

その光景が目に溢れ出てきて、朝からお仕事頑張れました!!

そして、S様からのメールには
「明日は様子をみながらケージの扉を開けて部屋の探検を
させてあげようかと思います(^。^)」とありました…
とっても優しい~感激です☆

先住猫さんのとら吉くんも、ぽん吉の存在に気付きつつ…
すこし赤ちゃん帰りしてしまってるみたい。
あ~ん、甘えん坊さんなんだね^^ 2匹とも甘えん坊さんってことは
ママの取り合いになってしまう!!(笑)
ごめんね…仲良くなれるように、ぽん吉もがんばるからね!

ともあれ、2匹ともに平等に愛情を与えてあげられるようにと
S様とってもお心づかいしてくださっています。

カリカリをお外で食べる練習もさせてもらって・・・
ご満悦のペロペロ(笑)


ぽんちゃんらしい姿
優しいパパ・ママに包まれて…幸せになるんだよ^^
resize0492.jpg

ではでは…今日はこの辺で☆
おやすみなさい~♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

トライアル1日目☆

こんばんわ^^

まだコメントのお返しできていないのですが…
取り急ぎ、ぽんた君改め、ぽん吉くんの近況ご報告を
させていただきます♪

お届けの翌朝には、健康的なウンチも出ていて
おトイレの不安はとりあえず解決☆
極度のストレスを感じていることはなさそう^^

な、なんと朝ごはんもS様の見守って下さる前で
ポリポリと食べてくれたそうです(涙)
resize0485.jpg

頑張ってるね、ぽん吉くん☆
resize0484.jpg

そして夕方には、ナデナデもさせてくれたとS様が動画を
送ってくださいました。
ママにナデナデされるぽん吉くん…もともと本当に優しくて
強くて、穏やかな男の子だったんだね…(涙)
近況報告を沢山下さるS様にも本当に感謝しています。
私の気持ちをくみ取ってくださっているのだと思います。
ありがとうございます~!!

[広告] VPS


先住猫さんのとら吉君の様子も、まずまずの感じで
すぐに仲良くなるのは無理かもしれないけど、これから
家族としてうまくやっていけるといいな^^
とら吉くんも凄く優しいから…

ひとまずはこんな感じです(笑)ホッ。

これからもS様にご連絡頂けましたらup出来る限り
続けていきます!宜しくお願いします~♪

おやすみなさい☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

嬉しいお知らせ☆

みなさまに嬉しいお知らせがあります^^

実は、ぽんたくんの里親さんになりたいと言ってくださる方と
先月お見合いをさせていただき、このたび、ぽんたくんはS様宅で
トライアルにトライ!(笑)することになりました
今回は先住猫さんの「とら吉くん」がいらっしゃるため、長めに1ヶ月間。
トライアルにあたり、とっても真摯に・丁寧に準備をしてくださったS様。
何日も前から、ぽんた君を受け入れるために寝室で準備して下さいました♪

温かそうなグッズに囲まれた、素敵なお部屋☆
resize0469.jpg

ぽんたくん、やや緊張気味。。大丈夫、ぽんたくんならきっと大丈夫

「いらっしゃいませ~」と、先住猫さんの『とら吉くん』。
あまりにも可愛くて、キャーキャーしてしまいました(笑)
resize0476.jpg

S様宅はオシャレなカフェのように可愛いインテリアが!!
ライトも素敵
resize0477.jpg

ダイニングも可愛い~
resize0473.jpg

レコードや雑誌が無造作にオシャレに置かれています。
resize0475.jpg

ご主人さまの趣味部屋(爆)
うらやましい方も多いのでは!すごいレコードの数。
resize0471.jpg

手作りのプリンとタルトを頂きながら…
resize0478.jpg

隠れてしまったとら吉くんの気配を感じながら^^;
resize0472.jpg

ぽんたくんのお話をさせていただきました。

実はとら吉くんもぽんたくんと同じで、以前に「いつ里」から迎え入れた
お子で途中でキャリアを抱えていることが分かったものの、S様は
今もとら吉くんを家族として、とっても大切に飼われています。
掲載していないお写真にも、たくさんのとら吉くんグッズが(笑)
すごくすごく愛されていますね♪

今回のトライアルは、S様が初めての2匹飼いをするにあたり
とら吉くんとぽんた君の相性を確認するためのものです。
とら吉くん、とっても穏やかで優しい子だから、きっと大丈夫!
そう思っています。

姉にも同行してもらい、どのように2匹を慣れさせていくかについて
話し合いをさせていただいたのですが、S様はそのひとつひとつを
しっかりと理解してくださり、素朴な疑問などの質問もして下さいました。
とっても有り難いことです。。

エリンギは随分頼りない部分があるため、姉にも超手伝ってもらい(笑)
楽しいトライアルお届けになりました^^

なので、エリンギ宅からのぽんたくんの記事は今後は出来ないのですが
S様からのお便りで写真を使わせていただけるとのことですので
近況報告など、時々させていただきます☆

少し(いや、とても。笑)寂しい部分もあるのですが…
S様の深い愛情に包まれているぽんたくんを想像するとやはり嬉しい!
そののんびりした性格で、とら吉くんと仲良くしてほしいな。

ぽんたくん、よかったね^^
素敵なママ・パパに出会えて。。。
これからは、ぽんたくんの実家として、支えていきたいと思います。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ハッとして。

この子たち

夫婦みたいでしょ?

こうしてみると、やっぱりぽんたくんは男の子ですね~



PCに向かっていたり、TVを無心で見ていると
エリンギのうしろで夫婦みたいにして寄り添っている二人。

ハッとして、振り向きシャッターを押します(爆)
最近急接近して、いつもこのツーショットになっちゃってる。

まめちゃんはやっぱりぽんたと性格がにてるね^^
初めはドキドキして怒っても、徐々に慣れて仲良くなれる!
改めて、うちのまめ(犬)っていい子だなぁ。。
いつもぽんたの味方してくれてありがとね~

ぽんたはカメラ目線得意です(笑)
う~ん、愛くるしいとはこのことですね。

みなさま、おやすみなさい~♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

平凡な日々。

こんばんわ^^

今日は会社帰り、少しだけ寄り道してきました
久しぶりに姉妹でお出かけして、なんとなくすっきり☆
街はすっかりクリスマス気分になっていました。

さて、本日も同じ場所で同じような光景なのですが
まめとぽんたイチャイチャしております(笑)

「やめて~こっちこないで!!」とぽんた。


「うふふ~いつものお返しワン。テヘ」とまめ。
resize0466.jpg

いつもはぽんたがスリ寄っているのにね~
だんだん慣れてきたね。お互いに大人しい同士だからかな。。
resize0465.jpg

顔が丸過ぎて、立体的なのかそうじゃないのか分からない(笑)
とにかく毛艶とフォルムが完璧なのがぽんたのいいところ。
ゴロゴロ言いながら、私のお腹(ハラ)の上でフミフミしてみたり…
コントのような日々です。。

あながち間違ったところでフミフミしてないギャクセンスが
かわいいですよね~☆

週の半分が終わりましたね^^
あと少し、頑張りましょう~♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

猫らしく。

こんばんわ^^

今日も冬らしく、シトシトと雨が降っていたり…
エリンギは今週家事をあまりせずに、ぼーっとしようweekです(爆)

家に帰るなり、ツマミみたいな夕食を済ませ、イカフライスナック?
というのかわかりませんが、これもツマミの一種を一袋食べ
ぽんたくんとともにゴロゴロするという…だらしない生活を送っています。

あっ…
本来の里親探しブログからは少し最近違ってきている気がする(笑)
ゴメンナサイ…

冬になってくるとともに、ぽんたくんはエリンギの理想の猫さんらしく
幸せそうな笑顔で(?)スヤスヤ…

ぽんたくん、大好きだよ。。
大・大・大・大・大好きだよ~~~~(涙)絶対幸せになってほしい。


小さいころ、取っ手をつまむと、猫のお手手が動くおもちゃがありましたが
それにそっくりのお手手してるね。
寝ながらムギムギするんですよ~(ニギニギか?)
resize0461.jpg

明日でやっと折り返しの水曜日ですね。
凄く寒くなるみたいなんで、お体にお気をつけてください^^

おやすみなさい~☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

冬支度。

こんにちわ~☆

更新のペースがものすごーく落ちてしまい、ごめんなさい(涙)
先週は体調が悪かったり、精神的に落ち込んでしまったりと…
時間に余裕はあったのですが更新する余裕がなかったな。。

でもぽんたくんのお姿を楽しみにしてくださっている方が
居てくださるので(笑)やっぱり更新しないと!
そう思って、写真は撮りためていただんです^^

こんな時は、お部屋の冬支度して、みんなに癒してもらうか~♪

「早くあったかくして!寒いからってぽんたがベタベタしてくるよ」by まめ


「いいじゃん~嬉しいくせに…」by ぽんた
resize0455.jpg

ほらほらぽんたくん、ホットカーペットと新しいラグマットだよ♪
「う~ん。癖になりそうニャ…」
resize0453.jpg

「ぷは~~~」
resize0454.jpg

みんな温かそうで何より
ホカペは電気代かかるから、去年は出してなかったけどみんな好きだし
我が家は寒いので、今年は出してしまいました^^;

そして最後に、エリンギお気に入りの一枚を(爆)
すっぴんでパジャマという残念な姿ですが…至福の時を過ごしている
表情でございます(笑)そしてぽんたくんのこの…ムーっていう表情(萌)
萌えるよね、失神しそうです~(涙)
resize0452.jpg

週末落ち込んでいたエリンギが凄く元気になるプレゼントが届きました。
ブログでのご紹介はできませんが、こころ温まるプレゼント。
感激の涙、人生で初めて流したんですよ~♪

周りの方に支えて頂き、少しは大人になったかな、ワタシ。爆
今日も寒いので、ぽんたくんの座布団になり温まろうと思います。

明日からは、お仕事だー!
師走はみんな忙しい時ですよね。

体調管理にお気をつけて、頑張りましょう
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
