

ふと思うこと。。

こんばんわ~

週初めから、張り切って夜中に更新(笑)
和むお写真撮れたので、早速更新したくなりました^^

福ちゃんが寝静まっているこの時間帯。
二人はだれにも邪魔されずにイチャイチャしています。

分かりますか??



脚の先が、まめの体に触れています(萌)
ぽんたくん、女子のハートをくすぐる手口を知ってますな♪
resize0450.jpg

横でおっぴろげてみたりして(笑)
resize0448.jpg

まめも呆れちゃってますね~
最近はまめも慣れて、ベタっとされても必要以上に怒らなくなりました。
というか、熱意に負けた??(笑)
resize0449.jpg

最近、ぽんたくんの性格の良さを肌で感じる度に
里親を探すのが怖くて、リリースしてしまった日のことを思い出します。
今では、遠い昔の出来ごとのようです。

あの時どうしてあんなに不安だったんだろか…
一度リリースしてしまったことを思い出すと、バクバクしてきます(涙)

そうそう、ぽんたと出会ったのは実はエリンギの結婚式の直前でした!
忙しくて疲弊していたけど、ふとぽんたくんが心にとまって…
何かのスイッチをぽんたくんが「ぽっ」って入れてくれたんだと思います。

ぽんたはきっと、招き猫さんですな。
エリンギを手招きして、きっと素敵な里親さんをも
自分のお手手で招くことでしょう…(爆)

そういえば、風邪のため関節痛をきたしていたエリンギですが
気合いで治ったっぽいです(笑)
「絶対休めない」というプレッシャーは体を強くするんですね!
いい大人なので休めないときは休めないですよね…(涙)

さて、明日からまた頑張らねば!!
サクッと更新でしたが、また遊びに来て下さい^^

おやすみなさい~☆



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ぽかぽかの休日。

こんにちわ☆

今日は連休最終日ですね~(涙)
エリンギは体調が怪しくて…外出すると風邪を引きそうな予感。
いつものように、家でじっとする連休を過ごしました
その方が、家族と過ごす時間が増えていいのでよしとします^^

ぽかぽかの日の光の中で、ぽんたくん気持ち良さそう
resize0446.jpg

得意の甘えんぼさんの表情


穏やかな性格があふれ出ていますよね~^^
やっぱり猫さんは温かいところが好きなんですね(笑)

ぽんたくんが、昔、知人の自宅のコンクリート庭で日向ぼっこ
していたのを思い出すな~(見たことないけど。)

どんなに辛くても、前向きで、ほんわかしていたんだろうな。。(涙)
苦労感がにじみ出ることもなく、ゆるキャラのぽんたくん。
こちらまでゆるくなるよ…どうにかして~~

まだお休み半日ありますね^^
みなさま体調崩されないよう、お気を付けくださいね~


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ぽんたくんとの時間。

こんにちわ

今日から三連休みなさんいかがお過ごしでしょうか?

エリンギは出かけようかなと思っていたのでうが、あまりの寒さに
断念しました(笑)お掃除をして、TVをみてゴロゴロ…
ぽんたくんとのベタベタ時間を過ごしています。
今も私がPCに向かう間、お尻にくっついております(萌)
猫さんのぬくもりってあったかいですよね…

今日のぽんたくん。ソファに座っています…背もたれも使います。
カメラの設定を変えてみたら、より可愛く撮影できた


主人のお尻も背もたれにして、グルーミングしてました。。(呆)
かわいすぎるぅ~
resize0443.jpg

主人を踏んづけて移動(笑)かなり横着もの。。
resize0442.jpg

そしてソファのひじ掛けに落ち着きました
お部屋の中はそこまで寒くもないけど、ぽんたくんは常に人間とくっつくのが大好き。
そして私たちも、まめもぽんたくんのことが大好き…
resize0441.jpg

あ~これだからやる気なくなっちゃうんだよなー(笑)
平日の疲れが癒され、心が落ち着きます。

みなさんも、素敵な週末をお過ごしください^^


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

もう少し!

こんばんわ~
みなさまいかがお過ごしでしょうか。今日もエリンギは仕事を適宜?適当?に済ませダッシュして帰宅(笑)

帰宅後はみんなに「ただいま」のご挨拶!!ひと段落したら、犬のお散歩。その後、家でカレーを作りました。。夕食はカレー(爆)みんなに癒されるから頑張れるよ…

諸々家事が済んだら、スキンシップタイム~♪最近は、エリンギが触るというよりも、マメとぽんたが相思相愛ぶりを発揮しています!

もう少しで…犬猫団子~がんばれーーあと少し!


エリンギともいちゃいちゃしてくれぃ!寂しくさせているお詫びに、モミモミしたりマッサージしたり、だっこっこしたり…イチャイチャしまくっています(照)
resize0439.jpg

特に今日はこんなかんじです。さぁて、明日も頑張ります!!
みなさん、おやすみなさい☆

里親さんを求めています。

みなさん、こんばんわ!

更新が滞ってしまい、ぽんたくんにも、気にかけてくださっている方にもご迷惑をおかけしています

仕事に慣れてないせいもありますが、思った以上に時間のなさを実感しています。。パートの仕事にするのがいいのだろうなぁとは思いますが、諸事情によりフルタイムでないとちょと厳しいのが現実です。。今の自分を考えると、働きながら子育てされてる方を心の底から尊敬します(激)人間に限らず、動物たちの子育てもそうですが。

今日は、エリンギ家の現状をお知らせするとともに、ぽんたくんの里親さんを一日でも早く見つけてあげたいという気持ちをお伝えしようかなっと思います。自分で今どんなにぽんたくんが可哀想かって書くのは、このブログを見てくださっている方にあまりよい印象を与えないのではないかと避けていたのですが、そんなことも言っていられないのかなぁって思いましたので、ごめんなさい


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、現在、うちには元野良猫のかんしゃく持ち猫と、同じく元保護犬の老柴犬を飼っています。住居はペット可アパートで、とても狭いです。ぽんたくんを思い切り可愛がってあげられる十分なスペースがなく、先住猫とそりが合わない状況です。部屋を一緒にすることもできないので、日中仕事をしている間、毎日留守番中はケージに入れている状況。働いていなかった時期は、自分が見ていられたので、お部屋を時々仕切って遊ばせたりしていたのですが、それも今は夜1時間くらいしか出来ていません。。恥ずかしながら、エリンギ家は、動物たちもいるので二人働くかないといけない現状で、働くのをやめることが出来ないのでこれからはこの状況が続いていきます。。

ぽんたくんは現在、エリンギが出勤している間、狭い空間でお留守番を強いられています。猫は留守番が得意ではありますが、狭い空間での留守番はとても負担だと思います。ぽんたくんは現在とても健康で、性格もかな甘えん坊なので、とにかくケージで過ごすのが可哀想でなりません。

なので…ぽんたくんに一日も早く、さみしくない毎日を過ごせる日が来ることを心から願っています。甘えん坊なぽんたくんだからこそ、お留守番中は飼い主さんのフカフカのベッドでお昼寝したり、日向ぼっこしたりする時間を過ごしてほしい。ぽんたくんを愛するほど、そういう気持ちが強くなってきています…

どうかどうか…ぽんたくんを気にしてくださっているけれど、なかなかと思っている方もぜひ、ご応募くださると幸いです。ご応募などに関しては、詳細連絡も掲載しておりますので、以下のサイトを経由してご連絡をお願いいたします

いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-168425.html
現在の掲載No:C168425


寂しい思いをしているけど、変わらず穏やかなぽんたくん。
新しい表情。笑


やわらかな体(涙)
resize0421.jpg

照れてペロペロはじめました!(笑)
resize0422.jpg

今日は色々とエリンギの私的事情をかいてしまったので、不愉快に思われた方がいらっしゃったらすみません。私なりに、ぽんたくんの幸せを考えてのことではあります。。

冬らしくなってきた今日この頃…皆様、お体にお気をつけてくださいね!!よい週末をお過ごしください^^

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

癒しの猫さん。

こんばんわ~

まだ火曜日ですが、みなさんお元気でしょうか。
エリンギ、なんとか生きています(笑)

仕事が終わるとダッシュ
駅構内を爆走しています(笑)まじです。

それもこれも、このお方たちに会うためですよ~

だだいま~~~

たぶん、みんな「おかえり~」と言ってくれています。(福はタワーの屋上)ぽんたくんは「ごはん~~~~~」かもしれないけど…(笑)

遠くから見ると、豆みたいに小さくなるね、ぽんたくん☆


エリンギにスリスリしようとしたけど、どさくさに紛れてまめにスリッ(笑)この後やはりマメにイヤイヤされてしまいまいた。
resize0418.jpg

いつものお部屋で得意のグルーミング。
resize0417.jpg

「ねぇねぇ。触って~♪」
resize0416.jpg

触って攻撃は全身に及ぶのでした(萌)
resize0415.jpg

ぽんたくんは本当に癒しの猫さんだよ。FIVキャリアだけど、自分で自分を癒して免疫高めてるんじゃないかな?(笑)ストレスを抱えやすいかどうかは、その子自身の性格みたいのがあるのかなぁ。

ぽんたくんの性格は、ほのぼの系かな。

人間でも思ったことは実践するけど、失敗してもほのぼのしてる人いますよね!ご飯に対しては頑固なところがあって超食いしん坊なので、食事時はオネダリの嵐です。

自分がカリカリしちゃっても、ぽんた君をみているだけで癒される。自分を癒し、ぽんたくんを癒す!相思相愛の関係が気付きやすい子です^^

冬も近づいていますね♪
ぽんたくんに素敵な家族が出来ますように…

ではでは、みなさまお休みなさい☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

真夜中に…

こんばんわ~☆

今日は11月11日ということで「イイ・イイ~♪」の日ですね(笑)
先週から仕事を初め、社会の厳しさを痛感しています(涙)
でもがんばれば定時でキッカリ上がれそうなので、効率あげられるよう
早く慣れないとな。。

疲れた体を癒したい…ということで、今日は久々にぽんたくんの動画をupします

ふつーの動画ですが、とりあえず、ぽんたくん動いてます(笑)
以外と機敏だし、甘えん坊過ぎて動きまわるのでブレブレしていますがご容赦ください



いかがでしたでしょうか…とっても可愛いし、人間大好きですよね
次回は…「しっぽがグルグル動く動画」取れ次第upしたいと思います(笑)

以上、本日も真夜中の更新でしたっ
あ~~~明日で休みが終わっちゃうよぉ…ソワソワ。。

皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいねー!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

慣用句。

久々の更新のような気がします…

社会人復帰初日は、疲れてしまい…部活の後のように爆睡してしまいました(笑)
コメント下さった方々へのお返事も遅くなってしまい申し訳ありません

そうそう…実は会社で辞書を使う機会がありそうなので、中3のときに購入した電子辞書を出して
電池を入れたりしていました。うんうん、まだ使える~さすがCASIO!
そこで、例のごとく、「どーでもいい検索」しちゃったんですよねー。。。

広辞苑が入っていたので「猫に」と入力してみると…、思ったよりたくさんの慣用句が!!!(爆)
知っているのよりも、知らない慣用句のほうが多かったです。
全部ではないですが…おもしろい~って思ったのを書いてみました。。

猫に小判
 貴重なものを与えても何の反応もないこと。転じて、価値のあるものでも、持つ人によって
 何の役にも立たないことをいう。

猫に鰹節
 好物を近くに置いては油断のならないことのたとえ。

猫にまたたび、お女郎に小判
 効果のいちじるしいたとえ。

猫の首に鈴を付ける 
 鼠たちが、猫の近づくとことがわかるように猫の首に鈴をつけることにしたが、実行できる鼠が
 いなかったという「イソップ物語」の話から⇒一見すると名案でありながら、実行するのが極めて
 難しいことのたとえ。

猫の手も借りたい
 非常に忙しく手不足なさまにいう。

しかし「猫にまたたび、お女郎に小判」って意味は分かったけど…
どうやって文章に入れて使えばいいのか!!(笑)
どなたか面白い例文をください~って、すみません、、、どーでもいい内容で。。

エリンギのせいで、ぽんたくんも膨れています。
あっ、もともと膨れてたんだ!!(笑)この表情、形、毛並み、たまらないですよね…


今日の1枚♪少しお耳をうしろにしていて、とても気に入っています☆
顔周りの毛並みが揃っていて、柔らかい芝生みたい。
目が円ら過ぎて、まんまる(爆)本当に猫さんかな~なんてね
resize0367.jpg

本日も夜のお写真。。平日の更新は、写真が夜のものに偏っちゃうかもデス。
しかも我が家は間接照明が多いので、暗くてちょっと難ありですが、ご容赦ください~
(というか、ぽんたくんはもっと可愛いと思ってください~!!)

以上、エリンギからでした^^
みなさんお休みなさい~
resize0318.png

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ぽんた王子、寄り添い派。

こんばんわ~

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

エリンギ家は主人がひたすら自宅で仕事をし、エリンギは月曜から11か月ぶりに仕事をするので
無駄にドキドキして過ごすという…何の変哲もない、インドアな週末でした(涙)
資格試験の勉強をしないといけないのですが、気分が乗らなくて…全く身が入らず(汗)

そんなエリンギを癒すのがぽんたくんのお仕事です。
朝はいい写真が撮りたくて必死のエリンギ、最近思うように行きません(憤)

毛並みがとにかくツヤツヤです~ どのお子よりもツヤツヤ…
触ってみるとわかるのですが、サラサラ~っていう手触りなんですよ!
resize0366.jpg

うーん、また地べたにもぐってしまったぽんたくん♪


ぽんたくんは、とにかく人間が大好きです。人がソファにいれば、ソファに一緒に座ります。
地べたに居れば、地べたに座ります。座布団は半分奪われます(笑)
たぶん…お手洗いまで付いてくるタイプだと思います。

うちでは歩き回ることができないのですが、福(エリンギの猫)が見てないうちに、色んなところを
こっそり探検しているみたいです。気付かれると、急いで定位置(いつもの部屋)に戻ります…

本当にお外にいた猫さんかな?って思うことがあります。
綺麗好きだし、とっても優しいし。ジェントルマンなんですよ、ぽんた王子は!!

恋人のように寄り添ってくれます。
ご主人さま(飼い主さん)からひと時も離れません。
そして、ご主人さま(飼い主さん)を心から癒し、守り、尽くしてくれます。

そんなぽんたくんの未来のステキな里親さんが見つかりますよう、
祈りつつ、見守りつつ…

明日から仕事がんばるぞ~!!てーい!
それでは皆様、おやすみなさい…

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

フード入れ。

こんばんわ~

今日から11月ということで、一気に冬?みたいになってきちゃいましたね(涙)
駅ビルとかでは、すでにクリスマスの飾りつけになってたりして、いらんものを購入してしまう
危険性が高くなってきております!!危ないよ~

ほんで…ぶらぶらしていたら、なんかぽんたくんのフード入れがないを思い出してしまい
里親さん見つかったら、ふくちゃんのフードケースにすればよいよね♪と自分を言い聞かせ
いらんもの買ってしまいました
大したことないけど、「ゴミ」みなってしまわないように、ちゃんと使いたいと思います(汗)


今日のぽんた王子。なんかふてくされ顔にうつっちゃった(涙)本当はもっとかわいいのに~
カメラの赤い光が嫌いみたいで…硬直。境界線を越えちゃってるから硬直してるのもあるけど。
resize0363.jpg

ジャーン♪
実はぽんたくん体が柔らかいのか、うしろ脚をご覧のとおりびょ~んて伸ばすのが得意です☆
かわいすぎると思います。。視線の先は、福ちゃんのご飯ですが…
resize0362.jpg

ぽんぽんのしっぽ、エリンギのお気に入りです(笑)
餌を見ているときとか、じーっと何かをしようとしている時、ぐるぐる動くんですよ~
短いくせに、機敏な動き~(萌)

だらけた内容になってしまいましたが、今日もぽんたくん元気にしています^^
寒くなりましたね~ 明日は金曜日ですね!!!

今週もあと一日、頑張りましょう~☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

エリンギ

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
