スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転?

こんばんわ~

今日も我が家の風景をすこしお届けいたします。

最近、自宅でお昼寝をしていないため、午前中の活動時間帯に写真をパチパチ。

旦那様をお見送りしてから、掃除、片づけした段階でちょっと一息つくのですが
家事をしている間は、時々、愛犬まめをぽんたと一緒に隔離しています(笑)
どんなに喧嘩しても、とりあえず問題ないので^^;

そして、そ~っとドアをあけるとこんな感じです。
各々の世界があるようです(笑)


ぽんた・・・何見てるの?エリンギ。
エリンギ・・いえいえ、凄い態勢だなぁと思いまして…
resize0358.jpg

ササッ。
こんなステップも踏めるよ。ぼく。
resize0361.jpg
※後ろのアイロンは電源OFFしてあります。

なんてくだらないことをしている間に…マメが突っ張って寝ていました(汗)
す、すごく、すごく…ブーちゃんだね。。
resize0360.jpg

仕事を探していた関係で出かけるのが多くて、思いっきり可愛がってあげれているかなぁと
自分を振り返ることがあるのですが…それぞれのんびりと過ごしてくれているようで嬉しいです。

ぽんたくん、本当はもっと甘えたいんだろうなぁ
思い余って、マメにスリスリしてるくらいだから(笑)
福よりマメのが好きってどういうことなんだろ。
まぁいっか!笑 猫それぞれ好みがありますのでね…

あっ、そうそう先日嬉しい励ましのメールを頂き、エリンギ元気が出てきています^^
私もアラサーなので(笑)発生した事柄に対し、動揺せずに対処しようとしているのですが
なにせ心配性のため、どうしよう~どうしよう~これでよかったのかなと思ったりすることも
ありました。でも、こういった激励のメールを頂けたりすると、とても心強いです。
その方が、とってもかわいい動画を下さったので許可を頂いてupさせて頂きます♪



ちょっぴりでしたが、ラブラブ猫団子動画、癒されますよね~
猫さんたちはとってもラブラブですが、うち一匹の猫さんはFIVキャリアの猫さんとのこと。
動画を送ってくださった、ねこだるま様はこんなお言葉を添えてくださいました♪

「次男(FIVキャリアの猫さん)を保護してから2年が経ちましたが
ずっと二人はラブラブです。エリンギちゃんも、ぽんたくんの幸せのために頑張って!
キャリアの子でも幸せに生きて、普通の生活が送れることをどうしても伝えたかったのです。」


こんな風に動画までつけて、激励してくださるなんて…本当に嬉しくなりました(涙)
しかもご自身は保護活動をされていて、他にも数匹猫さんも飼われているし、中にはケアが必要な
猫さんもいらっしゃいます。日々、お仕事・保護活動にお忙しいにも関わらず、のんきなエリンギの
ためにメッセージを下いまして…何だかお恥ずかしいというか、恐縮です(汗)
でもとっても嬉しいです!!ねこだるまさま、ありがとうございました!

ぽんたを保護して11月10日まる3ヶ月が経とうとしています。
まだ3ヶ月と言えるのか、もう3ヶ月と思うのかは自分次第ですよね…
正直こんなに可愛いのに、なぜ?と思ってヤキモキすることがあったりもします。
でも、「ぽんたくんの幸せのために!!」気長に里親さん探しをしていきたいと思います♪
そして、11月から心機一転?(何も変わらないけど。笑)頑張ろうと思います。

いつも読んでくださりありがとうございます。
これからも通勤時のスマホやお昼休みのネットサーフィンのときなどに
遊びに来てくださると嬉しいです☆

それでは、みなさまおやすみなさい!
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

エリンギの悩み。

こんばんわ~

ぽんたくん、本日も健康にモリモリご飯を食べて未来の里親様を待っています

あっそうそう…実は、最近エリンギには悩みがあります。

それは、ぽんたくんの「(かわいい)わがままぶり」です。。

慣れてくる前までは、ケージに入れていてもあまり抵抗しなかったのですが
この頃、物凄~く寂しそうにしたり、足元でスリスリスリスリ~として可哀想なポーズを
とるようになりました…うー。。

そこで心を痛めるエリンギは、可哀想なので少しフードをあげてしまいます。。少しですよ!(笑)
そんなことを繰り返していたら、何だかまんまるになってきてしまったような…気がします。

あっ、でも先日、病院で体重を計った際には、4.8Kgと保護時の体重をキープしていました^^;
でも見かけは明らかに、まるくなっているのですよねー…筋肉落ちたのかなぁ。。
まんまるの猫さんが好みの方がいらしたら喜びそう…(笑)でもフード際限なく食べちゃうので
未来の里親さんには、ぽんたくんの体重管理をお願いしないと!!(笑)

休日、主人に甘えるぽんたくん。
まるすぎる。。


完全にお顔が「円」になってる!!
まるーーーーー
resize0355.jpg

やわらかな朝の光で撮影した1枚♪
背中のほうから後光が差してるようにみえます、縁起がいいのでup☆(私だけかも。笑)
ぽんたくんのお鼻のあたりが少し茶色いのもお気に入りです
resize0354.jpg

ぽんたくん、いつ里子に出しても恥ずかしくない、美男子です
まだ気が早いけど、ぽんたくんにもサンタサんから素敵なプレゼントがあるといいね~

今年の冬は、寒くないよ。

新しいママが見つかっても、見つかっていなくても、温かいベッドで眠れるからね
思い切りワガママしていいからね~♪

気が早すぎて大丈夫?のエリンギでした!!爆
みなさんお休みなさい~

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ちょこっと更新!

こんにちわ~!

やっと土曜日がやってきましたね~^^;
エリンギ、就職活動もひと段落して、実は来月初めから仕事を始めることになりました(涙)
なので残り少ない平日のお出かけなどを大事に使っています…色々用事済ませておかないと!

さて…本日(も)結婚式にお招きいただいており、そろそろ支度をしないと!!
ということで、本日のぽんたの様子だけお伝えします(笑)

福が猫タワーの上で寝ているのを見計らってケージ解放♪
なかなか境界線を越えるのに勇気がいるようです(萌)


エリンギが持っているカリカリの音を聞くとこの表情…
お目目がキラキラ輝きすぎ(笑)
resize0353.jpg

そしてご飯がもらえないと悟ると、また定位置に戻ります!
なぜかいつもまめが付き添ってるから保護者のようですね~(笑)
しかも頭の上乗っかってるみたい…
resize0351.jpg

今日はこんな感じです…
関東地方は綺麗な秋晴れではありませんが、過ごしやすいですね。
やっぱ涼しいのが一番です。

それでは、みなさま良い週末をお過ごしくださいませ☆

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

急接近。

ずっと皆様には秘密にしていたのですが(笑)近頃、ぽんたに変化ありです。

それは・・・・・・・・
マメと急接近していること

どんな風が吹きまわしているのでしょうか…
いつものようにムーディーナイトになると、みんなリラックスしてきます。
ぽんたはその時間を狙って、まめに「スリスリ~」としに行きます!!!

福としか生活したことのないマメにとっては(エリンギにとっても)スリスリしてくる猫さんは初めて。なので、当然、困惑した表情を見せるマメ。。
   ↓
マメの困惑した表情にびっくりするぽんたくん!!(自分でスリスリしたのに。。。)
   ↓
びっくりしたのと恥ずかし紛れに?マメに猫パンチをくらわせるという始末…
それを繰り返している間に、マメちゃんもちょっぴり慣れてきたみたいです。

ぽんたくん、さりげなく近くに座ってみたりして、並んでカメラ目線(驚)
写真には写っていませんが、ちょっとくっついています(萌)


更にもう一枚♪ぽんたくんのリラックスした体勢!!ありえない~~
resize0350.jpg

初恋は実るかな?
resize0348.jpg

もしかしたら、大人しいワンコなら一緒に暮らせるのかも。いや、暮らせますね、これは
フフフ・・・

最近面白い恋バナも聞いていないので、しばらく二人の行方を見守ることにします^^
肌寒いこれからは、恋の季節ですね~ 恋しているときって、いいですよね~(笑)

今日は写真暗くならなくて良かったです!毎日違う表情を撮影するのって難しい…
みなさん、上手な撮影方法などご存知でしたらお教えください(涙)

それではおやすみなさいっ!グンナイ!晩安!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

中間報告。

こんにちわ☆

今日は風が強かったりしましたが、心地よい天気でしたね~
憂鬱なお出かけも、多少気分があがりますね!!

全然関係ないのですが、スマホを水没させ、相当へこんでるエリンギです。。

そうそう…姉に言われてハッとしたのですが、以前にぽんたくんにお問い合わせを頂いたことが
ありました。ちょうど、私がぽんたくんのプロフィールdvdを作ったころです。
ブログに一時、お問い合わせをいただいている旨掲載させていただいたのに、その後の報告もせず
みなさんには「どうなってるのかな~」と心配をおかけしているのではと…
中間報告もせず、失礼いたしました(汗)

頂いたお問い合わせはとても温かくて、本当に嬉しく、またありがたく感じております。
ですが、頂いたお問い合わせのいずれも、残念ではございますが…お話が進みませんでした。
そのため、また振り出しに戻り、引き続きぽんたくんの日常をつづらせて頂いております。。

そんなこんなもありまして、私がぽんたくんの情報について、上手に発信できていないんだなぁと
自分を不甲斐なく思っています…

ぽんたくんの里親さんになってみようかな??と思ってくださる方が、当然心配になること
それはエイズキャリアのことだと思います。
今日は細かくは記載しませんが…
人の倍くらい心配性のエリンギにはすごく気持ちがわかります。。

エイズキャリアってどうなの?どんな病気?

大丈夫なの?

一緒に暮らしていて気にすることたくさんあるんじゃない?

今でも、エリンギも突如不安に思うことが、ごく稀にあります。ぽたんくんは現在健康ですが
この先どうなるのかなって。発症しないんじゃない?とも思います(なんでもポジに…!)
姉の昔飼っていた猫かつくんが、エイズキャリアだったこともあり、私には普通の方より
すこ~しだけ、エイズキャリアへの不安感が薄いかも知れません。
結局、かつくんはなくなりましたが、エイズが発症したからではありませんでしたし。。

でもね…

ぽんたくんと暮らしていると、色々な不安、吹っ飛びます。

今も、キャリアではない猫さんと同じようにできるではないか!
凄く性格が良いではないか!
粗相もせず、人慣れを抜群。飼い主にこの上ない癒しを与えてくれるじゃないか!!

エイズキャリアだけど、一緒に暮らすと、小さなことのように感じてしまう力を
ぽんたくんは持っています。

お恥ずかしい話ですが、私は一度、ぽんたくんを去勢してからリリース(もともと暮らしていた外へ
放すこと)しています。実家のお店で餌をあげている以上、去勢はしなければいけないと思って保護
したのですがキャリアだと知って、里親さんを見つける自信がありませんでした。。
術後ケア中からリリースするまで、物凄い葛藤がありましたが、結局放したのです。

ですが…

放した10秒後くらいに物凄い後悔して、翌日、姉と夫に付き合ってもらい再保護しました。
今は、あの時もう一度保護して、本当に良かったと思っています。

実は、リリースした後、ぽんたくん、こちらを何度か振り返ったんですよ…
たぶん「またお外で暮らさなきゃいけなんだね?」「そうなんだよね?」ってエリンギに
聞いてたんだと思います。。
その時、「あ~なんてことをしてしまったんだ…、この子はお外に戻りたくないんだ」って
思いました。。(その時はこんなに甘えん坊ではありませんでしたが。笑)

それで、今に至ります。
また支離滅裂になってきてしまいました…汗

エイズキャリアのこと暮らすのは、少しだけ勇気が必要かもしれません。
でも、ちょっとだけ勇気を出して暮らしてみると、な~んだふつうの猫さんと変わらないと
思えると思います。

今は健康な猫さんも、病気をするかも。突然、難病にかかってしまうかも。

その時どうする?っていう不安を挙げれば、きりがないような気がします。
治療内容、治療方法も様々です。飼い主さんが選択できます。

ぽんたくんに魅力を感じてくださる方がいらっしゃいましたら、少しだけ勇気を出してみて
頂けると幸いです。

そう、心配性なエリンギは夏が来てしまうことが心配です…
冷房がリビングに1台しか取り付けられないので、このままぽんたを隔離した場合は
福&まめ(飼い犬猫)スペースに冷房をつけることができないからです(涙)
まぁ…その時は解決方法を考えるしかないですが。

ダラダラとしみったれた内容も入れてしまいました。。すみません。。
元気を出すために、ぽんたくんの写真を!!(今日はどれも暗いです。。泣)

何かの拍子に撮れた一枚(笑)
表情とか怖いけどゴルゴの「命(イノチ!)」みたいで気に入っています♪(古くてすみません)


ゴロゴロしてたところに、ちょっかいを出したところ、左手を伸ばしてました。
左手がそのままになってたので…パチっと!これも顔こわ~(笑)
resize0343.jpg

顔怖くないよ~ と言わんばかりに、普通に戻ってくれました!
ソファも好きだけど、地べた派のようです(笑)
resize0344.jpg

今日も読んでくださりありがとうございます。

しんみり秋の季節。。
みなさん、風邪などひかれませんよう、お気を付けください!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

そういえば…

夜が涼しくて、汗かき君のエリンギとまめはルンルンしております♪
調子が良いまま来ていて嬉しいです(笑)

そういえば、動物病院での診察内容を描くのをすっかり忘れていました。
8月の記事で、ぽんたくんがノミ・ダニのアレルギーであることが分かり、お肌のお手入れ
として、シャンプーとお薬を処方してもらっていました。

その後、お薬を飲みきって、お毛毛も生えてきたようなので、念のため、もう一度先生に
診てもらいました^^ 結果はもちろん、良くなっていました!!

それに、洗濯ネットに入ってからはとても大人しくて、爪切りも楽ちんそう(笑)
大人二人いれば、「いいこだね~」と励ましている間に、バチバチカットできます☆

特に今日はお伝えできるネタなしです(泣)
ぽんたくん、せめてこっち向いた萌えるの下さい!!
(若干無理やり感が出てしまった…ん~悔。)


こちらは自然な感じで。
まんまるの瞳。どらえもんのお手手。。
どれもエリンギの大好物
resize0342.jpg

昨夜、ぽんたとお話しているとき、まちがって「福ちゃん」と呼びかけてしまいました…
だって柄そっくりなんだもん(爆)大きさも性格も全然違うのに!!ごめんね、ぽんたくん。
よく母親が、姉と私の名前を間違え続けていたのですが、多少理解できたかも(笑)

ではでは、みなさんお休みなさい~♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

動物病院。

こんばんわ~♪
先日、ぽんたのお肌のチェックをしてもらいに動物病院に行ってきました!

写真は、ぽんたのかかりつけの動物病院に入院中のの保護猫「福多朗くん」。
交通事故により、両脚が壊死してしまい、尻尾とともに切断することになってしまった。
でもね、あと数時間遅れていたらなくなっていたかも知れないんです。
そんなところにがこの子を見つけ、手術することになりました。
この子にとって、これで良かったのだろうか?そんな風には思い悩んだこともあったようです。
凄腕の先生のおかげ&物凄い生命力で奇跡的に回復した福多朗くん。
この食欲、そして喉をゴロゴロ鳴らして人にすり寄る姿をみると、これでよかったんだよねって
思わせてくれるほどの、いい子です。
おトイレも工夫して、きれいに使っているみたいで聡明な子だと看護師さんが言ってました!
resize0338.jpg

おできを見に来ていたナナちゃん(笑)
結局…シニアゆえできる「イボ」だったことが判明…よかったね^^
resize0339.jpg

実はここのところ、自分を振り返り、思い悩むようなことがありました。
ぽんたくんにとって幸せって何かな。一言に幸せといっても、いろんな形があるよなーと。
そんなことを思った今日この頃でした。

外出が続いており、昼間ぽんたくんの写真撮影ができずにおります。
哀愁漂う背中から撮影したぽんたくん(笑)かっこいいですね~♪

どんなことを考えているのかな?
resize0340.jpg

あしたから月曜日ですね。
エリンギは猛烈に洗濯物を洗い干す予定です(笑)

皆様もお仕事に家事に、がんばってくださいませ!!
おやすみなさい☆



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

今日のぽんた。

DVD作成してから数日が経ってしましました。。
ちょっと燃焼した感は否めません(笑)

今日もぽんぽこ元気に生きております♪

エリンギを背もたれにして…
resize0336.jpg

日課であるベタベタの授業中。。
resize0337.jpg

エリンギが資格の勉強に夢中になり、福ちゃんが眠っている間にいきなり後ろにいました(驚)
何か隠れるものがあると落ち着くのか…扇風機の陰に、ひっそりといました(笑)
ちょとびっくりしたので、ケージに戻させていただきましたが…
resize0335.jpg

時々、何を思ったか、思いもよらないことをするんですよね。

そうそう、実は今日はぽんたの通院日だったんです。

特に急いで行く必要はなかったんですけど、ノミ・ダニアレルギーのお薬を
飲ませ終わってからしばらく経っていたので、念のため、獣医さんに治ったかどうか
確認してもらおうと思っていました。

実家に車も借りて、あとはぽんたをネットに入れ、キャリーに入ってもらうだけ!!
ばれないように、そ~っと後ろからネットをかぶせようとするのですが…
これがまた、シャイな家ねこさんぶりを発揮して…逃げ回る逃げ回る!!

意外でした…
保護したばかりのときに病院に連れていくときは、結構すんなり行ったので
今回も楽ちんだと思って余裕シャキシャキで挑んだら…逃げらてしまい(涙)

その時の表情というもの、「ぼくをいじめないで~」みたいな顔で。。
一人では無理だな~と判断し、主人のいる週末に予約を入れなおしました
逃げられないように、餌で釣りながら…ネットに入れるという作戦で行こうかと!!

明日は成功しますように・・・

しょーもない更新でしたが…
みなさま、よい週末をお過ごしください^^

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

DVD作ってみました♪

こんばんわ~

ぽんたの写真もいっぱい撮ったし、ブログにも掲載してるけど…
動画でも作ってみようかな??と思いDVD作ってみました~♪

pcにあった機能を使って作ったので完成度は低いけど…
作っていて何度か見返して…色々思い出して泣けました(笑)
完全に親ばかですがアップしちゃいます

※BGMありです!


いかがでしたでしょうか~
このDVDは、ぽんたの里親さんになってくださる方へプレゼントしようと決めています。
ご迷惑かも知れないけど…ぽんたが毎日頑張っている記録ですから!

さてさて~
明日は折り返しの水曜日!!がんばりましょう!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ねこだるまさんの猫タワ~♪

お久しぶりの更新になってしまいました(汗)
就職活動やなんやらでバタバタとして…反省。。

さて~っ!!以前にブログ内でお礼をさせていただいたのですが…
実はねこだるまさまより「猫タワー」をご寄付いだだいておりました(涙)

と~っても嬉しくて、すぐに組み立ててみたかったのですが
手先の不器用なエリンギは自分で組み立てるのを断念…
主人の帰りを待つことにしました。スミマセン!!

旦那さんが出張に出てしまっていたので、すぐに組み立てられなかったんです(泣)
なので、ぽんた君とこうして、ベタベタしながら旦那さんの帰りを待っておりました!

抱っこ大歓迎みたいです。タイマーをセットして撮影したんですよ~(笑)


ベタベタがMAXになると、最近これをやりだします!(爆)
なんという家ねこ技!!えらいね~えらいね~いいこだね~
resize0327.jpg

ぽんた君ばかり可愛がってしまっているため、ベッドを新調したまめですが、不貞寝してます。
まめちゃん、ごめんね。。でもやっぱり”男の子”はかわいいんですよね~♪
resize0326.jpg

昨日やっと主人が帰ってきたので、早速、組み立ててもらうことに☆
意外と悪戦苦闘(苦笑)ねこだるまさんは30分程度で完成したと伺っていたのに!!
resize0325.jpg

二人がかりで、二時間近くかかりましたが完成~♪♪
おおおおお~~~スリムで幅取らない、そしてキュート☆☆
すてき、凄い、凄い~~~あこがれだった猫タワ~!!
resize0324.jpg

早速ふくちゃんが乗っかって大喜びしておりました♪
ずっと降りてこなくて、エリンギ噛まれる回数が減り、とっても嬉しいです!!
resize0323.jpg

ぽんたをこっそりケージから解放しても、タワーの上にいるから気付かないこともあります(笑)
本当にいろんな面で、すご~く嬉しい。。。
resize0329.jpg

ねこだるま様、ご報告が遅れましてゴメンナサイ~

私ような者に、このようにしてくださり本当に感謝しておりますとともに、物凄い恐縮しています。。ご自身でも保護活動をされていて、大変なことがたくさんおありなのに…ハハ、またエリンギまでも目にかけてくださって…お心の広すぎる、気さくなお方。しかも超、美人です(涙)

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます☆
取りいそぎ、エリンギ家初の猫タワ~設置感動リポートでした!!

ではではCiao!!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お昼のぽんた

こんばんわ!!

またもや夜中に更新してしまっています(笑)
今日は久しぶりに、元会社の先輩と食事&お茶して、OL時代のことを思い出しました。
みんな毎日会社に行って、がんばってるんだよなぁ。近いうちにわたしもこうなる…恐

さて、今朝撮影した、フワフワショットをいくつかご紹介します♪

エリンギ、おはよ
resize0304.jpg

おなかすいた~


なんかくれ~
resize0305.jpg

ぽんた:ねぇねぇマメ~、おなかすいたよね?
まめ:すいたけど、ダイエット中だから…
resize0303.jpg

あっ、そうだ…ペロペロしよっと。
お手手のうらが汚れてるぅ
resize0302.jpg

はぁ…あっちのほうでうるさくて眠れやしない!
(って、今日は珍しく昼間から爆睡してましたけど…)
resize0301.jpg

ぽんた君、ご飯目当てに最近お昼もアクティブです(笑)
前回の記事に載せました、新しいバナーは3つ目のつかうことにしました^^
↓こちら♪
resize0297.png

それでは皆様、おやすみなさい~!!





テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

特大シュシュ!!

こんばんわ!!

連休の合間、皆様いかがお過ごしでしょうか。
エリンギは今月、お祝いの月で、友人の結婚式やパーティに引っ張りだこ??です。笑
おめでたいパーティに参加できることは、とても幸せな気持ちになれて嬉しいですね。

さてさて…
先日、ひかるくんに頂いたシュシュを拝借して写真撮影を試みたところキツキツになり
取ってしまったと記事に載せさせていただいたところ…

マイ太郎さんが、ぽんたのために手作りの特大シュシュをお送り下さいました(涙)
やさしいメッセージ付き…泣けます。何だか催促してしまったみたいになりすみません…


早速開けてみました☆
キャワイイ~クロスのチャームまでつけてもらって…しかも超おっきい!!
これなら間違いなく入ります~♪
resize0288.jpg

すぐにつけてみました!
またびっくりして、1Fへ避難してしまったのですが…ご飯で誘惑(笑)
resize0291.jpg

ご飯は~?て(笑)
resize0290.jpg

キメ顔!!
resize0289.jpg

と~っても似合ってるよ♪これひとつつけるだけで、全然イメージが変わってあかぬけます。
マイ太郎さん、心をこめて作ってくださったこと、本当にうれしいですm(_ _)m
姉だけでなく、私まで良くしていただいて…有り難いです~(涙)

早速、これでバナーを作ってみました^^
姉のドバイスでシュシュをつけて、バナー作成し、いつでも里親のサイトで目を引こうと(笑)
①~③のどれが引きつけられるかなぁ。悩みどころです。。

その①ポラロイド風
resize0299.png

その②ラブリー額縁
resize0296.png

その③キリリ額縁
resize0297.png

いつでも里親に掲載していても、クリックしてもらえなければ意味なし。
なかなか難しいですね…
ぽんたのご縁を逃さないために、工夫したり頑張らねば!!

連休も残すところあと1日♪
みなさま、季節の変わり目で体調を壊しませんようお気を付けくださいね~!!

おやすみなさい!






テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

変わりなく…

続きを読む

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ぽんたくんのお声。

こんばんわ~

今日も結局、冷たい雨が降ってしまいましたね。久しぶりに(就活以外で)外出し
お腹を膨らまして帰宅しました!!たまにはいいですね~☆

帰宅後のマメ、福、ぽんたのご機嫌取りを終えました(笑)ぽんたは新入りなので
ご機嫌取りは最後なのですが、最近はおしゃべりが多くなりました。。

オチのない動画ですが、ぽんたくんがお返事している声が入っています(笑)
お暇なときに観て頂けると嬉しいです☆
(※アレルギー気味のエリンギの声が入ってます。。すみません。汗)


補足:
頻繁に画面からぽんちゃんが見えなくなります。その間は、エリンギの足に
スリスリしていて映らなくなってしまいました。

動くぽんたくん、結構身軽に動きます(笑)

スリスリ~スリスリ~
寒くなってきたので、人恋しいかな。

今日もおつかれさまです!!
おやすみなさい~

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

本日のぽんた

台風も去って落ち着き、部屋の掃除を少しだけしました!
掃除が終って一息…ぽんたくんとの休憩タイムです^^

このソファ、気持ちいい


ね、眠いかも…
(この後、私とぽんたは意識を失いました。笑)
resize0270.jpg

夜はこんな感じ(萌)
赤ちゃんか!!
resize0269.jpg

ニャ~っ
resize0268.jpg
※うちに来たときから、小さな前歯は抜けてしまっていました。
先生いわく、口内炎で抜けちゃったんでしょう…とのことです。

ぽんちゃん、寝ているだけで絵になるなんて相当な大物だね(笑)
でも…ちゃんと、未来のパパママさんに見つけてもらえるように
今度はアイドルっぽいポージングをお願いします

みなさん、おやすみなさい~

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

モーニングぽんた

こんばんわ!!

今日もぽんた君、元気にしております
あっ、そうそう、そろそろぽんた君の爪が伸びてきました(笑)
(どーでも良すぎてごめんなさい。。)

いつも夜の写真が多いので、今回はモーニングぽんた君を!!!

上からの光を浴びて、まるで猫界のマリアさんだね~グフ


動きが欲しいかなと思って…寝起きなのにネコジャラシ
resize0266.jpg

実はぽんた君、とても頭が良くて、ケージの取手部分をカチャカチャして
あけようとするんですよ!!(残念ながらドラえもんのお手手では無理ですが)

一瞬キリリ
resize0265.jpg

以上、モーニングぽんた君でした☆内容が、ナイヨウ~(照)
一人で撮影すると良い写真撮れないな~被写体いいから、まぁよしとします^^

そうそう…
「ぽんたくんは、とても頭のいい子だよ」と主人がいつも言っています。

保護した日から数日で、温厚な性格は覗かせてくれましたが、今のように甘えたり
わがまま言ったりしてくれるまでには、1.5ヶ月掛かりました。
エリンギが仕事をしていない時期だったので、昼夜を共にして1.5ヶ月です。

正直、前向きな記事を書くように心がけていても、心が折れそうになる瞬間もあり
保護活動の経験も威厳も無く、家もボロ&狭く、ぽんたの性格も良く知らないという現実。。
少し前までは、「いきなり触る」「大きな声を出す」などで、子猫のようにビクビクする仕草を
見せては、固まってしまっていたので…ぽんたは相当な「慎重派」の男の子なのです。
もともと外にいたし、悪い人間に虐げられてたから当たり前だと思います。

でも、ぽんたのお世話を始めて1ヶ月を過ぎる頃くらいから、少しずつ表情が
穏やかになったなと感じ始めました。
毎日話しかけたり、(動かなくても)ケージを開たまま、少しワイドショーとかを見て放置したり
トイレの交換、食事、おやつを粛々としていたのですが、多分ぽんた君はその間、ずっと
小さな体で色々なことを考えていたんですね。

人間を信頼してよいか、それともまた裏切られるかなって。。
じっと無口に、エリンギに媚びることなく、考えていたのだと思います。
そして考えがまとまってからというものの、態度が豹変!!

無口な温厚男子から、おしゃべりベタベタ男子にキャラ変えを果たしました(笑)
あっ、言いたいことがゴチャゴチャになってしまった…
つまりは、「よく考えてから行動する猫さん」で、「オレについて来い」タイプだと
いうことです!!!

ただ…「ごはん」の賄賂に弱く、すぐに手を染めます(涙)
なので、ぽんたの心をつかむには「おやつ」をそっと献上するのです。

なので、今では甘えること甘えること…(嬉しい悲鳴)
そして今からベタベタたいむです☆

未来の里親様
ぽんたくんから頂けるぬくもりは計り知れません!!
そんな懐の深いねこさんなのです。

以上、長すぎる独り言のような記事にお付き合いいただきまして
ありがとうございました!!

グンナイ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

エリンギ

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。