スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんたリビングへ

こんばんわ☆

今日はムシムシしていて、ちょっとだけエアコンつけてしまいました…
みなさん土曜日、いかがお過ごしでしょうか^^

エリンギはなんだかバタバタしてしまい、別の保護猫ちゃんのいる姉のところにも
行きたかったのですが行けずに、あっという間に一日が終ってしまいました。。

今日もぽんたくん、のびのびしていましたね~
最近の慣れぶりは本当に見ていて飽きないほど、可愛い過ぎて倒れます!!

昨日の写真ですが、行動範囲を徐々に広げて!
いつも福ちゃんが遊んでるソファの下に。笑


あれ?あれ?出口どこ~~
(軽く一人パニック。笑)
resize0244.jpg

うぅ~頭で押しても持ち上がらないや。
(下からのアングルで撮影した写真、完全に赤ちゃんですよね?)
resize0245.jpg

フゥーっ。やっと出口見つかった…
今度は道を覚えたから、また来た時は大丈夫だニャ。
resize0242.jpg

こんな感じで…自分の産んだ子供ではありませんが
少しずつ、いろんなことが出来るようになるのを見るのは感動します。
たかが、リビングに出るようになった程度の話ですが、ぽんたにとっては
とても勇気のいることなので…ぽんたの一番のファンになって応援します!!!

さて・・・初めて登場?我が家の姫、福ちゃんです^^
時々、ぽんたと間違えるほど激似ですが、よく見るとぜんぜん似てない!!
(矛盾した表現ですが。笑)
resize0240.jpg

お世話になっているマイ太郎さんが、ハハのひかるくんという保護猫ちゃんへ下さった
シュシュを拝借。ぽんたの撮影用に借りたので、まずは福ちゃんで試してみたのです^^;
でも見てください・・・このギコチナイ感じを(笑)動きが鈍くなってしまい不自然に…
resize0241.jpg

最後には暴れる始末…トホホ やめて!壊れるから(涙)
なんで他の猫さんはできるのに、じっとしてくれないんだろ キャ~
resize0239.jpg

この後、ぽんたくんにも試しましたが…
なんと首が太すぎて、完全にキツキツになってしまいました(驚)
えっ?あんなに余裕有ると思ってたのに、キツいの???

なんてこともあり、思った以上に、ぽんたが大きいプクプク猫さんだったことが
分かった一日でした!!

ではではみなさま、おやすみなさい~☆
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

秋ですね~

こんばんわ♪

いよいよ秋という感じで、毎日涼しくて、エリンギは憂鬱になっちゃっております(笑)
原因不明です。秋は眠くなるからかなぁ~と深くは考えないようにしてます☆
(ただ年齢的に過渡期なだけという説もあります!!!笑)

ぽんたはソファがお気に入りみたいで、ケージをあけると早速、狙ってます。


「おっ、席、空いてる。」
resize0237.jpg

「重い?」
resize0236.jpg

涼しくなってくると、人肌恋しいのでしょう。。。
毎日萌えさせないでください~お願いしますから!!

だらだらせずに、また頑張って更新したいと思います^^
また遊びに来てくださいね~♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ぽんたの特権

こんばんわ☆
全身筋肉痛の管理者エリンギです(笑)

今日はとっても甘えん坊のぽんた君の特権について

実はぽんたくん、福ちゃんとは性格が合わないので、一緒に遊んだりできません。
なので日中半分くらいはケージに入ってもらってるんです。
可哀想ですが、福にいじめられてストレスたまるよりは良いかなと思っています。

私がお昼TVを見るときやアイロン掛けるときは、隔離してケージから出てもらっています。
以前は、ケージを開けていても、全く動かなかったのですが、最近はベタベタしたくて
直ぐに飛び出してきちゃうので、福&マメがやきもちを焼くようになり…
仕方なく、扉を閉めて、特別ベタベタタイムをつくっています(笑)

夜、お部屋を少し暗くムーディにするのがぽんたくんは大好き。
恥ずかしがりやなのですが、夜は大胆になります!!(爆)

僕だけの特権
resize0235.jpg

もっとナデナデしてぇ
resize0234.jpg

やっぱり膝枕が最高だにゃ人間も捨てたもんじゃないにゃ。
resize0233.jpg

お留守番も上手にできるし、いたずらもなし!
おりこうさんだから、余計に、うちでケージに入れている時間が可哀想です。
でも素敵な里親さんが来てくださったら、そんなことも無いので安心^^

さてさて・・・
これからぽんたの特権タイムに入りたいと思います

チャオチャオ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

食いしん坊のぽんた。

更新ペースがダウンしてしまってスミマセン…
今日もぽんぽこ、元気でやっております^^

実はエリンギ、ここ数日、よくある無気力病にかかってしまったと
思い、「何もしない」という治療法を続けていたものの、治らず…
途中で、風邪引いてたかもということが判明し…
風邪薬を飲んだら回復してきました(笑)

ぁぁこの数日間、ただ寝まくってしまったのですが
夜には体調が比較的良くなるので、ソファでゴロゴロしたり
キュウリを食べたりしていました(笑)
(よく考えれば、典型的な「風邪」ですよねー。。。笑)

さて、昨夜、キュウリを食べようとしていたら…
ぽんぽこ隊長がにおいを嗅ぎつけて、見回りにいらっしゃいました。

「エリンギ、なにかフレッシュな香りがするぞ」
resize0191.jpg

「こ、これは…なんという美しい緑色」
resize0190.jpg

途中でマメが現れ…

「それはキュウリって言って、人間の食べ物だよ。わたしはぜんぜん好きじゃない…」
「だからあなたも食べないほうが良いと思う…それより、あなただれ~?」
resize0192.jpg

「(怖いから)あっちいけ~!!キュウリが美味しくないのは食べてみないと分からないニャ!!」
「さてはキュウリをくれない作戦だにゃ!!」
resize0189.jpg

食いしん坊が2匹になってしまい、食事中はけっこう大変です…
まめがいじめるので、ストレスかけちゃったら可哀想だし(;;)

なので、ごはんのときは、ぽんぽこ隊長にケージインしてもらってます。
家が狭いって、やりくり大変です。。爆

さてさて、食いしん坊のぽんた君
よく考えたら、食いしん坊だからエリンギにつかまったわけで…

いいことですね~♪
太りすぎないことを目標にしないと><
ドラえもんちっくになってきてるから。。

ではでは、やっとハナ金デスニャ。
よい週末をお過ごしください~!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

プロフィール

こんばんわ!!

ぽんたくんのお見合い用プロフィールを作成。
沢山自己紹介をして・・・
まだ見ぬ未来の里親さんをお待ちします☆

Profile

出生地 東京生まれ
出生日 不明(現在2~3歳)
体 長 45cm程度(頭上から尻尾の付け根)
体 重 5キロ程度
性 格 不器用but優しい
座右の銘 無言実行
本人コメント
飼い猫初心者ですが、精一杯がんばります。お見合いしてくれたとき、緊張するかも…びっくりしてイヤイヤするかも…でも、二人っきりになったときお話しするのが得意です。気に入ってくださった方、ぜひ遊びにきてね。緊張するけど…お客さん、本当は好き。よろしくお願いします。 ぽんた



すごい!ぽんたくん、いいぞ~
凛々しい顔で、よく頑張ってくれました!!ぽんたくんは「不器用な若い男の子」です。
アラサーのエリンギは完全にメロメロになっております。

こんなに愛くるしいぽんたくんですが、お外に居たとき常に生きることに必死になっていました。
いつかは書かなくてはと思っていたので、ぽんたくんの野良時代について書かせて頂きます!

◆出没
エリンギ実家の居酒屋に出入りするより数ヶ月前から、近所のアパートに出没していたようです。
アパートの住民から「にゃおにゃお」と名前をつけられ、お家には入れてあげられないけれど
ドアのまえに猫餌を置いてもらったりしていたようです。そうして数ヵ月後、エリンギ実家の
居酒屋の厨房前に姿を現すようになりました。「まもる」くんという猫を、姉が保護してから
ぽんたが来るようになったのだと思います。エリンギの母がお水や餌を置いてあげると、まるで
出勤してきたスタッフのように、ちょこんとドアの前に立って待っていたのです。

◆当時の餌場
野良ちゃん時代のまともな餌場は、「にゃおにゃお」と名づけてくれたアパートの方と
エリンギ実家の居酒屋のみ。他にもぽんたは、アパートの「ゴミ捨て場」で生ゴミをあさり
空腹を満たしていたようです。全ての餌場が歩いて数百メートルですが、車通りが多く
駐車場だらけ。猫に優しい地元民も少なく、生きていくには過酷な毎日だったと予測されます。

◆危険
・車
餌場の往復をするだけで、常に車の走っている路地を往復しなければなりませんでした。
車が動いている横を歩いて、生ゴミをあさりに行く…炎天下、毎日ご飯を探すの苦しかっただろうな。

・心無い人間
とても残念ですが心が無い人間は本当に存在します。ぽんたの体の傷跡がそれを証明しています。
まずは、左肩にあるケロイドのような傷跡…事故かもしれないし、虐待かもしれない。治ってしまったので分かりませんが、どちらかが原因で大怪我をおわされた過去があります。

また、エリンギが一度、ぽんたをリリースしてしまったことがあるのですが(詳細経緯はこちら)後悔し、ぽんたくんをもう一度保護しようと、夜中にハハと夫と3人で餌場をウロウロしていました。

すると…
アパートのドア前で休んでいるぽんたに近づく一人の30代前半の男が現れました。そして、物凄い勢いでぽんたに攻めより、足で踏みつけるようにしたのです。その表情は卑劣な「笑み」を浮かべていました…

さすがにゾっとしました。
ニュースで知るのも怒りを覚えますが、実際見るのは恐怖を感じますね。男は何も無かったかのように立ち去りました。自分のアパートでもないのに、わざわざぽんたを踏みつけようと、他人のアパートまで入って。

卑怯な人間。
心に闇を抱えた人間が多いということなのでしょうか。

ぽんたに限ったことではないし、もっともっと沢山の危険があるけど…
車、虐待、病気、熱中症、ノミ、凍死。外には危険がいっぱいなんですよね。。

こんな悲しい過去を持ったぽんたくんだと思うと
日々のごはんのオネダリや、スリスリ、ごろりんちょしてくれること
一つ一つが奇跡、なんですよね~ だから奇跡のぽんぽこりん猫さんなんです。

◆休息
外に居るときでも、心の休まる場所を探しては「休息」をとっていたようです。
近所の方が、ぽんたくんのことを知っていました。餌をあげたことはないだけれど
よくその方の自宅(戸建)裏のコンクリートで、お昼寝をしていたそうです。窓を開けて覗いても
声を掛けても、ピクリともしないで寝ていたとのこと(笑)
お決まりの「おやじ座り」をしてグルーミングしたり、伸びてみたり、毛づくろいしてみたり…
ご飯もあげてないのに、毎度そこに来ては、くつろいでいたそうです。
そういえば母の店でも、ご飯食べ終わってからもドアの前で香箱をくんで座ってたりしてたな…
辛い野良時代だけど、近所の方のお話を聞いて、ちょっとだけホノボノできるかな。
そういうの聞くと、人に虐げられても、人恋しかったのかもって思いますね。


さてさて、しんみりしてしまいましたが…
本日もいいショットが!!

でで~ん。
resize0225.jpg

おなかをプニっ
resize0224.jpg

ん?いまのは…ま、いっか。
resize0222.jpg

もしかして、GOHAN?
resize0220.jpg

そうなんでしょ
きっとGOHANなんでしょ~
resize0217.jpg

ぽんちゃん、幸せになるために頑張ろうね!!
エリンギもがんばるよ!!

ではでは…
明日も涼しいでしょうか?お体にお気をつけくださいませ。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

オネダリ攻撃。

こんにちわ!!

今日からお仕事の方、お疲れ様です…
エリンギ、現在仕事が無いのに、なぜか連休明けが憂鬱になっております(笑)

旅行から帰ってから、体重が激増したにも関わらず、食べたいものを食べてます。
今朝も友人から頂いた梨や食パンをモグモグしていました。

すると…食いしん坊のぽんたとマメ(犬)が近寄ってきました(驚!!)

見てください…この堂々たる態度を!!


「エリンギ、何か良い匂いがするニャ」
resize0187.jpg

「ここか?」
resize0186.jpg

「どこにあるニャ!!エリンギ、出せ~~!!」
resize0185.jpg

「あっ、見つけた。」
resize0182.jpg

「これでしょ」
resize0181.jpg

「これだー!なんという食べ物にゃの?良い匂い、プンプン~♪」
resize0180.jpg

(・・・・ぽんたを横目に完食。笑・・・・)

「ケチ(怒)!!」
resize0179.jpg

執拗なオネダリ攻撃にあいましたが、一口もあげることなく食パンを食べてやりました!!(爆)
おいしかった~☆

ぽんた君、ごめんね^^;
それ以上おっきくなったら大変…ドライフードを食べてください~♪

以上、だんだん大胆かつ甘え度が増してきたぽんた君でした。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お客様。

おはようございます~☆

今朝の風は、秋を思わせる爽やかなものでしたね^^
我が家のマメ(犬)もお散歩終了後、抱っこして階段を上がると
途中で目を閉じて風を感じているようでした。

エリンギ家では、実は関西から主人の大学時代の友人が遊びに来てくれていました♪
お互い社会人になると、忙しくてなかなか会える時間がないけど、合間を縫って
我が家にお泊りに来てくれたんです。

とっても愉快で情熱的な友人で、何よりも、ぽんたや福、まめのことを
思いっきり可愛がってくれて、本当に嬉しかったなぁ~

びびり中の少年ぽんた。
いつも2Fでくつろいでいるけど、この日は1Fに隠れちゃいました(笑)
ゴメンネ。でも隣で人が寝てくれるのも、悪くないって思ったハズ?!


お友達&主人は朝まで語って、こんな感じで爆睡(笑)
まめもみんなのことが大好きで、離れようとしません。。。
この6畳の狭い空間に、大人の男性3人と猫の男性1匹。
犬の女性が1匹。。計5つの生き物が…なんか楽しい~(ムププ)
resize0177.jpg

そして、終始ビビリつつ、距離を取っていたぽんたですが…
なんと今朝、ケージを開けたところ、主人とソファの間で寝ています!!!!!

奇跡!!

人間と「添い寝」しているんですよ!!
写真にはおさめられなかったけど、メラメラと心の中が熱くなりますね~
ぽんたは距離をとっているけど、本当は、というか「本当に」甘えん坊なんだなぁって
接すれば接するほど分かってくるから~感動~エリンギ、感動しました!!

多分、(人生ならぬ)ニャン生初の添い寝だろうなぁ(笑)

かなりブレてる写真だけど、これ以上近づくと逃げてしまうので…
この後、まったり香箱を組んで、ここで寝ていました(涙)
resize0176.jpg

エリンギ、勝手な都合で忙しかったけど、いいことばかりが続いて、幸せ。。

それと、幸せといえば…
姉のブログである幸せの703を応援してくださっている"ねこだるま様"より
姉へご支援いただいた際に一緒に、なんとエリンギへも「お米10kg」を頂きました。。
なんだか・・・恐縮しつつも、とっても嬉しいです!!!ありがとうございます。。
お米、とてもやっすいのしか買ったことないので…ダンナも物凄い喜びそうです(;;)
心温まるご支援頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

エリンギ美味しいお米食べて、モリモリがんばるぞ~!!
連休最終日、みなさんもゆっくりと羽を休めてくださいませ^^

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

いつでも里親に掲載!!

こんにちわ^^

秋めいてきてはいますが、今日も暑いですね~…

さて、今朝、「いつでも里親募集中」にぽんたくんを掲載しました!!
ぽんたのいい所をたくさん伝えられるような文章を書きたいのですが
上手に書けたか不安は残ります…
せめて、興味を持っていただいて、ブログに飛んできていただければ
もっと彼のいい所を見ていただけるのになぁ…なんて思いながら
マイペースに頑張りたいと思います。焦ってもいいことないし!!

いつでも里親募集中

昨日掲載しそびれてしまったぽんたくん。
遠山の金さんスタイルでの一枚(萌)
片腕が白、片腕がチャトラなんですよね~(見ての通りですが…)
resize0175.jpg

毎日、「かわいいね、かわいいね」と声を掛けて褒めています^^
本当のことですが…

しつこく話しかけてたら、時々、「ぽんたくん」と呼びかけにお返事するようになりました。
名前が分かっているのか、「ご~は~ん~」と私を呼んでいるだけなのかは不明ですが^^;
以前のようにビクビクすることもなくなったし、人間も悪くないなと思ってくれているかな。

今日から3連休ですね~
取り急ぎ、掲載のご報告でしたーっ!!!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

久しぶりの更新

みなさま、お久しぶりです!!たいへんお待たせいたしました~
(って、待ってくださっている方がいらっしゃることが前提でスミマセン。笑)

本日の朝、帰国し、いつもの生活に戻ったエリンギであります。
部屋に帰るなり、福ちゃんもぽんたもご機嫌ナナメのご様子で…
ひたすらご機嫌を取りつづけた、エリンギとタカ(主人)でございますが…

夜にはこんな感じ^^
意地張ってたけど…おなかが空いてでてきちゃた(萌)


ごはんを完食後の満足げなお顔。
resize0172.jpg

お得意の、ぽんぽこスタイルの毛づくろいもしてくれました~♪
意外に足、長いかもしれません☆
夜にはやっぱりスリスリもしてくれました~モエモエ
resize0171.jpg

旅行に無事にいけたのも、ぽんちゃんと福をみてくれていたのお陰ですね!!
ありがとう~ハハ!!

ということで…里親募集掲載して、がんばるぞ~!!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

スリスリ。

いつスイッチが入ったのか、突然甘えたな動きを始めたぽんたくん♪

今日はエリンギにスリスリするぽんたくんの動画を…
温厚ではあるものの、やはり怖いのか少し距離を人間にとっていた彼。

その壁を一切取り払ってしまったようです(笑)
これでもっと、里親さんになっていただける方に太鼓判を押せます!!

ご覧ください~
(あまり面白い動画でなないけど…そしてキモチワルイ音声が…笑)


さて…
スリスリといえば、エリンギ、実は明日から「スリ」の多い国へ
6日間ほど旅行へ行きます。。

その間の、ぽんた&福(エリンギ家の猫)のお世話については
エリンギの姉が毎日見に来てくれることになっています。
ハハ、本当に感謝します!!!m(_ _)m

よって…少しの間、ぽんぽこりん日記が更新できません(涙)
毎度チェックしに来てくださっている方、6日ほど更新ありませんが
忘れないでくださいね~!!(涙)

それでは皆様、1日早いですが、よい週末をお過ごしください♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

突然?

今日は何もしない日と決めたエリンギです。

旦那さん、ごめんなさい…

ひたすらお昼まで眠ってしまったのですが、起きて
パウンドケーキを食べていました。。

すると突然。
ぽんたが接近してきて…

ソファの上に!!!爆


「なになに…良い匂いがするニャ」
resize0165.jpg

「エリンギ、食べてるものどこ?」
resize0164.jpg

「どこどこどこ…」
resize0163.jpg

「まさかもう無い?!ひどいニャー」
resize0162.jpg

逆サイドでこちらのお方も、同じことを(笑)
この後、マメが意地悪して…ぽんたをハウスに追いやってしまい(涙)
やきもち焼いてしまったかな…
resize0161.jpg

日々ちょっとずつ、人間との距離を縮めております!!
新しいママが見つかるまで、我が家でのびのびしていてね~♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

真面目な話!!

かわいい~かわいい~と言っているだけでは、詳しいことが伝わりませんので
今日は、真面目な話をすこし。。

ぽんたくんの里親さんになってみようかな?と、お考えの方がいらしたら
気になると予測される点について、簡単に記載しておくことにします。

私も、保護するときに凄く気になりながらも、勘違いしていたりしたことなので
これを見て、少しでも彼への理解を深めてもらえたら幸いです。

☆体のこと
はじめにお伝えしたいのは、彼は「猫免疫不全ウイルス感染症」
所謂「猫エイズキャリア」だということです。
否定しておきたいのは「猫免疫不全ウイルス感染症」=「猫エイズ」という考えです。
多くの方が、ウイルス検査でFIV+(=「猫エイズキャリア」)という結果が出ると
絶望しがちかと思います。
実際、エリンギ自身も理解不足で里親さんを探すのを断念しようとしていました。
しかし、それは取り越し苦労であり、間違った認識です。
猫エイズキャリアは、猫エイズとは別で、「猫免疫不全ウイルス」が体内に
潜伏している状態のことを言います。
猫エイズキャリアの外猫ちゃんが、優しい里親さんとストレスフリーな生活を
おくることで、寿命を全うすることも多いです。
かといって、何も気にせずに、動物病院へも行かなくても、絶対に
長生きが出来るということではありません。
それは感染症にかかっていない猫さんでも同じですよね!!
猫エイズに限らず、色んな病気がありますので、定期的な健康診断を受けていただき
必要なケアを愛猫さんにしていただくことが必要です。

勝手にリンクしたらおこられちゃうかもだけど…
エリンギが猫エイズについて、ネットで検索したサイトがありましたので
URLをリンクしちゃいます。

LOVE& PEACE  ~猫エイズなんて怖くない!~ 参照
http://love-peace-pray.jp/index.html

☆性格
温厚でおとなしく、びびりさんで、優しい子です。
お部屋の中では、寝ていることが多いです^^;
ごはんを食べるのが大好きで、寝ているか、食べているか
ごはんが置いてある籠に頭を突っ込んでゴソゴソとしているかですね~(笑)

あまりにも可愛いので、ついつい、しつこくナデナデしてしまいがちになり
時々「やめて~(シャーッ)」とやりますが、手は出ません。口だけです(笑)
ぽんたくんに怒られた時点で、しつこくするのを止めているので
それ以上触ったらどうなるかを検証したことはありませんけど(笑)

1匹で大事に育てていただけると、「甘えん坊で、手の掛からない、大人しい良い子」
ですね。これは間違いありません。
エリンギのように、ベタベタして欲しいタイプの方には、慣れるまで時間が掛かるかも。
でも、すーごく優しいので、ベタベタじゃなくても、
そっと、私たちに寄り添ってくれるような、そんな猫さんです。
初めてでも触れます。でも優しくしてください~(笑)(初対面チチ&ハハで実証済)
とにかく人間をぽんぽこりんな魔法で虜にしてしまう、そんな魅力があります。

☆トイレ
猫トイレでできます!!満点!!
猫さんの習性なので、あたりまえ?といえばあたりまえですが
膀胱炎などもなく、健康ですので、おからの猫砂をつかっています。
大体一日2回くらい、おしっこするかな。

☆ごはん
お外にいた猫さんですが、キャットフード大好きです。
今は、ご褒美として「シーバ」
ちゃんとした食事として「ロイヤルカナン メールサポート」を差し上げています♪
食欲満点!「もっとくれー」と言っています(笑)

☆お肌のこと
お外にいたときに、大量のノミ&ダニにさされてしまっていて
アレルギーを起こしていました。(可哀想に…)
レボリューション済、シャンプー済、駆虫薬済で、現在お背中の痒いのと
お肌の治療のため薬を飲んでいます。
お肌が完治したらもっとフサフサのきれいな猫さんになります☆

☆その他
1)運動神経うーん、、たぶんあんまりよくないかな?(笑)
逃げる姿が「ガニ股」です。ここが最強のチャームポイントかな~

2)しっぽ
ぽんぽんしっぽです。
欧米では大変人気で「ジャパニーズボブテイル」といわれているようです。
さわっても(ちょっとしか)怒りませんよ~(爆)

3)遊び
ねこじゃらしで遊びます♪
野性味あふれる動きで、時々「本気?」を思わせる
ものすごい勢いで遊ぶので、その表情を見ているだけで悶絶しますよ。

爪とぎもしますよ~☆
うちでは麻タイプの爪とぎをハウスにお入れしたら、すぐさまバリバリ。
しかしお外にいたのに、なんでも出来るんだね~と関心。。

またたびでホワホワします♪
あまり仲良くなれないことを悩んでいたとき、トントンっとまたたびパウダーを
爪とぎにかけてみたら…(一丁前に?)ホワホワしてました。ププ

4)柄
「茶トラ×白」です。でも何かが少し違う…
まず、左側のお手手は「真っ白」です。遠山の金さん的な柄ですね。(萌)
そして、茶トラ部分は足まであります。
足は白い子が多いですが、ぎりぎりまで茶トラです。
う~ん、茶トラのウェットスーツを着て、遠山の金さんのように
片腕を白くした感じですかね?
足のギリギリまで茶トラなのと、逃げるガニ股がコラボしたら
ものすごい可愛いくて、見ている人はみな笑顔ですよ(爆)

今日は長過ぎちゃったかな…
未来の里親様。ぽんたくんはとってもキュートです。
エリンギを幸せにしているように、きっとあなた様のことも
幸せにしてくれます♪

ではでは、またね~

「おやすみなさい…」

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

日光浴。

こんばんわ。夜中の更新になってしまいました。。

昨日は、朝早くから、色々な出来事があってバタバタとしていました。
悲しい出来事が続くと、精神的に打撃が大きいですよね。
ハハもさすがに参っているという状況で、少しお休みが必要かもしれません。

そんな中、自宅に帰ると、待ってくれている(?)ぽんたくん。
ケージを開けて、日光浴のお時間でございます。

最近慣れてきたので、ドアをあけると「ごはん?」って顔します。
違うと分かると、ケージの屋上に上がり、ゴソゴソとシーバの籠に
頭をつっこんで…可哀想に。。お外ではこうやって生きてきたんだよね。

でも、これからは時間になったら、お腹いっぱいご飯がもらえるんだよ^^
だからちょっとずつ、安心してね!!

テ-マ:「出会いがしらの15秒でキメるのさ」
(日光浴中の1枚。)


テーマ:「僕の里親になってみにゃい?」
(シーバで注目を集めています…昼間だというのに、なんとも愛くるしい
resize0158.jpg

自己PR:「顔は丸いけど、動けるよ。」
(うそです。鈍いです。)
resize0157.jpg

質問タイム:「ムム?シーバくれる??」
resize0156.jpg

最後に一言:「シーバじゃないなら、寝るニャ」
resize0155.jpg

ずっと日中出て来ようとしなかったぽんたですが、今日はご機嫌がよかったのかな?
ケージから外を眺めていました。
お家の中はつまらないけど、とっても安全だよね。

車がビュンビュン通る道路を眺めていたぽんたくん。
あそこを必死に歩いていたときもあったなぁなんて思っているのか。。

でも写真に映るぽんたの瞳の中はキラキラしていて
お家の中が心地よさそうですよね?(親バカ。)

明日も涼しい一日になりますように…





テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ぽんたの声。

保護してから2週間ほど、一言も発しなかったぽんたですが
最近、おしゃべりをするようになりました。笑

ぽんたの声は…少し独特。
ちょっとだけハスキーかな?まんまるのお顔によく似合っています☆

ごはんちょーだーい


ニャーに?ごはんくれるの?
resize0152.jpg

この子、表情が本当に豊かなお子です。

「怖いよー。」「安心したよ。」「ビックリ。」「ごはんくださーい。」
見ていれば、何がいいたいのか直ぐわかるよ!!

やっぱり、誰かに捨てられたんだと思います。

お外で変なサラリーマンにいじめられていたのを見ました。。
たぶん、もっとひどいことされていたと思います。
そうやって、人間が怖くなったけど、やっぱり人間っていいかも?
そうちょっとずつ思い始めてくれることを願っています

でも最近少しごはんを食べ過ぎてるかも。笑
ケージの上にあるご飯を、カサカサとあさってオネダリするようになって…
まぁ、それも全部可愛いんですけど~♪

未来の里親さんは本当に幸せ者ですよね。
(まだ募集もしてないのに、ありえない発想。笑)

ではでは…

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。