

一生懸命。

特に本日も代わり映え無く過ごしております。

でもぽんちゃんは、毎日一生懸命、いろんなことに取り組んでおります♪

昨日はエリンギ家にある数少ないおもちゃ、とうもろこし猫じゃらしで運動☆
まめ(犬)を警戒して、あまりハウスから出てこようとしないので
そういう時は、猫じゃらしでからかってみます^^

「おっ、これなに?」


「うごきましゅ」
resize0144.jpg

「よっと。」(めっちゃ指、全開で力んでます(笑))
resize0143.jpg

「このぉ~~。届かにゃいよ~~~~」
resize0142.jpg

ぽんちゃん、ケージからお外に出たら届くよ?(爆)
なんて思いつつ、4枚目の写真に、萌えまくっていました。
ここ数日のお気に入りNO1です☆

ぽんちゃんは幸せパワーを放っています。
ちょっとずつだけど、人間と一緒に暮らす生活に慣れてきたかな。

本日はねこじゃらしで遊ぶぽんちゃんをお届けしました

アディオス!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

忍び足。

今日のお仕事=ハローワーク活動終了!!
エリンギ、実は失業中のため、現在就職活動をしている身でございます(笑)

履歴書の添削をしてくださるということで、相談に行きましたが
想像と違うタイプの方が担当してくださって、新鮮でした(笑)
その方いわく…今日はじめて会ったエリンギとその方には「信頼関係」が無いため
履歴書の「添削」はできないのだとか…「添削」する立場にある人は、同じ目標を持って
長い時間を掛けて、相手をよく理解して初めて、することができる行為なのです、とのこと。

なんか、話の長そうな方だな~と思いつつ、取り合えずお話を聞いているうちに
凄く良い人に思えてきて、最後には意気投合して、履歴書の半分添削してくれました(爆)
結局添削してくれた!!という、オチ。ハローワークの方って、良い人だね。

台湾のいとこシェンちゃんも言っていたけれど、日本の公務員さんは優しいって!!
それは凄く良い国民性だよねー…

あ、毎度、関係ない話からしてすみません。

最近、エリンギが自宅に居るときには、極力ぽんたをフリーにして様子見しています。
大人しく遠慮がちなので、リビングスペースにずっと居ることはありませんが
ふとしたとき、後ろに居たりして…まめ(犬)もビックリしてしまっています。

凄い忍び足なんですよ…お見せしたいくらいです。フフ

PCに夢中で、ふと振り返るとこんな感じ。昨日はかなり遠出しましたね~♪
隣の部屋に気がついたんでしょうか、疑問そうな顔つき。。


もっと近づいて写真撮ろうとした瞬間!!
猛ダッシュしてお部屋に帰っていかれました
resize0140.jpg

ぽんちゃんは必死デス…
可愛すぎていじくりまわしてしまうのですが、嫌われるので最近控えています(笑)

もっとわがままな感じでいいんだよ~ぽんたくん。

さて、ソロソロ洗濯始めるかな~(遅っ)
チャオ~



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ゴロゴロ…

暑い一日でしたね~暦の上では秋だよ?笑

今日はエリンギ、朝一番で有楽町へ行き、パスポートの書き換えを済ませ直帰。その後、愛犬の通院日だったので、姉に付き合ってもらって動物病院へ!!夕飯は残り物の冷やし中華でした~ってどうでもいいですが。。笑 バタバタした一日でしたとお伝えしたかった感じです。笑

帰ってきて、取り合えず、恒例のぽんたくんお触りタイム!!いつものように、ケージに上半身を突っ込み、なでなで。やや一方的な感じで、触り続けていたエリンギですが、今日、ついに「ゴロゴロ」頂きました~!!!気の小さなぽんたくんだから、ゴロゴロも控えめ。。だけど確実に「ゴロゴロ…ゴロゴロ…♪」聞こえました^^ うれすぃ~

ぽんたくん、ありがとうございますm(_ _)m

以下の写真は上記内容とは無関係ですが…載せちゃう。
ぽんたくん、ケージから出る練習の様子です☆
resize0137.jpg

食いしん坊なので、ご飯を遠くにおいて見ました。
気になってる。気になってる~笑
resize0138.jpg

遂にジャンプ!!
この後、お目当てのご飯を食べ終わり、ソッコーでハウスしたぽんちゃんでした♪
resize0139.jpg

今日はこんなかんじで!
ではでは、折り返しの水曜日、皆さん頑張りましょう~♪

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

お薬飲めました♪

こんばんわ☆

本日2回目の更新です。笑
エリンギ、ぽんたの虜になっとります。。

どーでも良いお知らせですが…
先ほど、ぽんたくんが、普通のカリカリと一緒に
抗生物質を飲んでくれました~

あっ、報告はそれだけですが…
こちらは抗生物質を混ぜたカリカリを食べた後のぽんたくん。

香箱をラフに組んでおります


みなさん、おやすみなさい~

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

シャンプー

残暑が厳しいですねー…

お外に出るのも厳しいので、我が家の洗濯は常に夕方。
そして干すのは夜という、ありえないサイクルで家事やってます。笑

我が家のワンニャンズもみんな各々の好きな場所でお昼寝。
なので私もまったりと?ブログ更新♪

保護から今日で、18日目だにゃぁ~って!!

とっても優しいぽんたくんだけど、もう少しフレンドリーになりたいデス。

少しでも早く仲良しになれるにはどうしたらいいかな~っと思って
ネットで調べてみると、色々な工夫をみなさんされていました。

まぁ、気の持ちようみたいなところもあるのかもしれないけど
エリンギが気に入ったのは「毎日話しかけること」という技!!笑

ベタベタできなくても、「おはよ」とか「今日もおなかすいたね~」とか
話しかけ続けることで、猫さんも安心して、距離が縮まるんだとか…

しかもよく考えたら…
家の飼い猫ふくちゃんともエリンギ、ベタベタしたことないしなー
猫さんてこんなものかな?笑

でも日々、距離が縮まってるの感じて、萌えてます

ぽんちゃん、おはよ
resize0133.jpg

ペロペロ中~
とてもきれい好きです
resize0134.jpg

「エリンギの愛が重いよ~」(なんて言ってにゃいけど。笑)
resize0131.jpg

あー、毎日どんな写真をとっても、実物どおり、可愛く写るのです。
猫さんなのに、写真写り良いとか、あまり無いですよね^^
親ばかですが、本当に、可愛いんです。

そうそう…昨日シャンプしたんだよ!ってことを記事にしようとしてたのに
ただのぽんた萌え自慢になるところだった。

お外での生活が長いから、体中にノミがいて、お毛毛が抜けてただれてしまっていました。

レボリューション(ノミやおなかの虫駆除のお薬)は使っていたのだけど…

しかも、おしりから「瓜実条虫」っていう、白くてウニョウニョした虫が
出てきてしまったのもあって、病院でちゃんと診断&ケアしてもらわないと!!

ということで…我が家の信頼して止まないDr大巻のいらっしゃる「MOMOペットクリニック」へ!!
以下の処置となりました~☆

<8月27日(月)の処置>
 ・シャンプー
 ・診察
 ・爪きり

<診察結果>
 ノミ・ダニアレルギーがひどく、本人はとても痒くて辛いのでお薬で様子見します。
 1週間後に再診し、再度判断し治療を継続するとのこと。
 
<お薬>
 ・抗生物質
 ・ステロイド こちら共に、ノミアレルギーの痒みや炎症のためのもの。
 ・駆虫薬ドロンタール おなかの条虫・回虫を溶かすもの
   検便で完全にお腹の虫が完治するまで、しばらく猫砂は都度全部捨てるそうです(驚)

@ MOMOペットクリニック
 住 所 :〒113-0021 東京都文京区本駒込4-38-1
 電 話 :03-5832-6060
 U R L : http://momopetc.com/

おお~っ。
姉が色々保護してる子をみて、何となく知っていることが多かったけど
とんでもなく知らないことだらけです。。
自分のことだと思って聞くのと、聞き流すのは違う(苦笑)
これも勉強になりますね。

シャンプーを終えたぽんたくんは、お肌チュルチュルで可愛さ3倍になってましたよ

ではでは、ブログ長すぎましたけど…
まだまだ可愛い写真たくさんあるので懲りずに遊びに来てくださいね~


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

はじめまして

はじめまして!

ブログ管理人のエリンギと申します。
A型のふたご座、都内在住です♪

実は、2012年8月10日(金)深夜

奇跡のぽんぽこりん猫「ぽんた」くんを保護してから
色々と悩み…里親さんを探す決心をしました!!オス!!

なので超気合を入れて、里親さんにぽんたの魅力を最大限にお伝えする為
専用ブログを立ち上げさせていただきます☆

早速ですが、下のお写真をご覧くださいね~

ぽんたくん、保護直後の様子。(8月10日 夜中)
怯えてますね(涙)でも、ほぼ暴れない、大人しい良い子チャンの頭角を現してました。


ぽんたくん、保護2日目。
去勢手術後、帰宅してからの様子。(8月11日)
のんびりし始めていますね~ 昼寝してみたりしてます。笑
resize0106_20120820010924.jpg

ぽんたくん、保護3日目。
リラックスして毛づくろいを始めました。。(8月12日)
resize0108_20120820010923.jpg

ぽんたくん、保護4日目。
エリンギ家の猫フクのハウスを拝借。(8月13日)
な、なんか凄い可愛いかも・・・と異変にエリンギが気づきだした頃でした^^
resize0104.jpg

ぽんたくん、この頃はまだ「キキ」っていうあだ名がついていました。
地域猫?だったから、居酒屋を営んでいるエリンギの母がそう名づけたのです。

保護してから数日間、ちょっぴり怖がっていたのもあったから
1~2回、シャーって顔したけど、お手手は出されませんでした。
もちろん、あれから1度も手はでませんし、出そうともしてません!!

なんて可愛い子…

今日はもう遅いです。
おやすみなさい~★

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
