

ありがとうとらちゃん。

2016年3月23日 23時頃、きちこさんの愛するとら吉くんが天国にいかれました。
どれほどまでに心が痛いだろうと想像するだけで、胸が締め付けられる思いです。とらちゃんはとてもとても優しい猫さんでした。エリンギが遊びに伺った際は、おいで、遊ぼうと誘ってくれてスリスリしてくれました。色が少し薄くてクリーミーで、手足が細長くて、顔も小さなとら兄。そして、弟としてぽん吉くんを受け入れてくれた懐の大きなとら兄です。3月末だというのに、とても寒い。辛い心に刺さります。ご冥福をお祈りするとともに、とら兄との思い出、きちこさん、旦那さんとの思い出を振り返ります。でも、まだ信じられない。。

※お写真は、旦那様のInstagramから拝借しました。

いい写真。



ご存知のお二方。

ぽんぽんのパパさんのInstagramから拝借!

写真のチカラて凄い。

エリンギをとっても元気にしてくれました。

ありがとうぽんぽん&トラちゃん。

ありがとうございます。きちこさん、hisrockさま!

きちこさんご夫妻

今日はとっても楽しい1日となりました

ぽん吉くんの里親さんである、きちこさん
ご夫妻
が片田舎であるエリンギ実家へ
遊びに来てくださいました

途中から主人もなんとか間に合い合流
ぽん吉くんやとら兄にお留守番してもらい
気がひける気持ちもありつつも…
すごくすごく楽しいひととき(^∇^)



途中お立ち寄りになられたという美術館の
お土産まで頂いてしまいました


ぽんぽん。ありがとう


とら兄もいつもありがとニャ


ふたりでいるからこそ、パパママはお出かけ
たまに出来るんだよね


改めて、きちこさんご夫妻とのご縁に感謝し
恒例のご主人による滑らない話も聞けて

ハッピーな気分になりました。

きちこさんご夫妻に本当に感謝したします。
またまたぜひ、お会いしたいです

おにぎり祝1年‼︎

4月13日でおにぎりが里親さんの家族になり
1年を迎えました

太田さんからお預かりしていた日々が
随分昔のように思えます。



おめでとう

おめでとう

おめでとう

あまりにも愛されています(笑)

Blog『日々のおにぎり

ぜひご覧になって、癒されてください!

きちこさんを訪ねて!

皆様かなりご無沙汰しております
個人的にご連絡させてもらったり
皆さんのSNS関連は拝見しております!

さて、実はこの週末ぽんぽんの里親さん
きちこさんのところに、アポ無しで突撃

ご迷惑な時間だったらヤバいなぁと思いつつ
奇跡的にナイスタイミングに
(自分で言うなって?笑)

突然のお邪魔にも関わらず、お二人とも
大変暖かく迎えてくださり…
美味しいコーヒーとクッキーをご馳走になり
幸せなひと時を過ごさせて頂きました。

私が突然したのは実は職場でした


ご主人のレコードがここにもっ‼︎
優雅ですねぇ~


お二人とお会いすると心が和みます。
勝手にそう思っております。

きちこさんは細くて声も性格も優しい方ですが
ご自身で保護されたミケコちゃんちゃーちゃん
のお話になるとキリリっ!

芯の強さが垣間見えます^ ^
やはり愛のある方は強し‼︎

いくつかぽんぽんととら兄の最新動画も拝見。
どんどん変わるぽんぽんが可愛くて仕方ない
ご様子でした

ぽんぽんですが、ものすごい成長を遂げて
昔は手からお刺身などあげると指ごと
カブっと、食べたい気持ちを抑えられない
そんな様子でしたが、今はなんと!

指ごとカブっとはなく、優しく食べることが
出来るようになったとのこと。。涙
スプーンだって使えます‼︎

これってすごいことですよね?

ぽんぽんが心から安心して、飢えることを
不安に思わなくてよくなったことを体で
認識出来たということ

ただただ、きちこさんご夫妻に感謝する
エリンギなのでした…
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:エリンギ
<ぽん吉くん>
・性別 男♂
・年齢 2歳?
・体重 4.8kg
・性格 温厚・ビビリ
・趣味 食べること



<保護の経緯>
地域猫さんとして、エリンギの実家のお店でご飯を食べている姿を見て、保護を決意!!大人しいので野良猫さんとして生きて行けないのではと思い、2012年8月10日に保護しました。

<現在>
2012年12月8日にきちこ様ご夫妻の正式なご家族にしていただきました!先住猫さんのとら吉君と一緒に仲良く毎日ホノボノ生活を送られています^^

本来ならば、ブログ閉鎖というところですが、時々更新して~と言っていただけるお声が多かったため、エリンギの時間の許す限り、かわいいお二人のお写真をUPさせていただきます^^

<お知らせ>
ぽんちゃんの様子を里親さんがツイッターで呟いてくださっています♪(承認制)ツイッターのアカウントをお持ちの方は、是非是非フォローして、よりタイムリーにお写真をみてくださいね~♪ツイッターってなに?使い方チンプンカンプンのかたは引き続きこちらのブログをみに来て下さい(笑)

ツイッター情報
◆お名前:きちこさん
◆アカウント:@prin721

<のんた君>
703号室より里親さん探しを依頼され、エリンギ家にて家族を待っていたのんたん。のんびりしている性格もあるし、のびのびと幸せに暮らして欲しいと願い「のんたくん」になりました^^ 10月のライオンさんという素晴らしい里親さんに出会うことができ、2013年10月5日に晴れてご家族と暮らし始めることができました☆

resize0877.jpg



のんたの様子はこちら「のんたのしっぽ」より、幸せそうな日々をご確認いただけます^^/~
http://tailofnonta.blog.fc2.com/

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
